※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数は病院で確認しましたか?最終月経から数えた週数と一致しましたか?エコー写真の週数が異なる場合、どうすればいいでしょうか。

みなさん、妊娠週数は病院で言われましたか?
最終月経から数えたものと同じでしたか?🤔

わたしは最終月経から数えて5w5dのときに病院を受診し、胎嚢だけ確認されて1.3センチでした。

ですがエコー写真の週数を見ると4w1dと書いてあり、そんなことある?!と思ってしまいました。
4w1dってまだ生理予定日から1日くらいですよね。

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使い陽性が出て、さらにその6日後に受診したので、4wなんてことある?と思ってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エコー写真の週数はあんまり気にしないで大丈夫だと思いますよ😄大体で測ってるだけなので、1wぐらい毎回前後してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり誤差あるものなんですね!
    ありがとうございます😽

• 10月27日
ぼぶ

まだ胎嚢が小さい頃は誤差があるみたいです。
エコーの写し方によっても変わるので。
だいたい8〜9週ごろは誤差がなくなるみたいなので、その頃に出産予定日を確定することが多いようですよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に確定するまで待ちます🥰
    ありがとうございます!

• 10月27日

最終月経と大きさから大体何週で大体予定日は〜って感じで初診の段階で言われました!
娘のときはエコーの写真で書いている週数と話しのなかででる週数が違かったのであまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から言われるまで待ってみます🥰
    ありがとうございます!

• 10月27日