※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からパートになるよう勧められ、健康や経済的な心配があり悩んでいます。上司との関係も辛く、正社員で3月まで頑張るべきか迷っています。

聞いてください。

今朝、上司から正社員から旦那の扶養にはいってパートにならないか勧められました。

9月の半ばから悪阻で自宅安静と診断書を貰い休んでいました。
10月いっぱいまで診断書貰っていたのですが、10月丸々休むなら、県に届け出をしないといけないから、明日までに連絡くださいといわれ、10月いっぱいに出勤可能なら具体的に日付を教えてくださいといわれました。

そう言われると休むのが申し訳なくなり、10月の3週目から出勤したのですがまだ体調が安定せず、先週は2回休んでしまい、今週から体調安定し今のところ休まず出勤してます。

この事を言われ、私の健康が一番だからと言ってはいたのですが、、、私の心配が第一の理由ではないと思います。

今までも色々言われて傷ついたこともあり、上司のことが嫌いでしたが、産休はいる3月まではと思った矢先に、パートの話をされました、、。

ここの職場で働き、上司と関わるのは本当につらいです、、。
パートになり扶養にはいると、産休手当ても貰えなくなり、上の子の来年度の保育園入れるかも危うくなる可能性もあります、、。しかしこの状況で働くのも精神的にきついです、、

みなさんなら、正社員でお願いしますとお願いして、3月まで頑張りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーひどいです💦もともと10月丸々診断書貰われてたんですよね?😭
わたしだったら、何がなんでも産休まで頑張り、育休手当ももらい、その後のことを考えます😭
有給などはないですか?😭
どうしても働きたけない場合は産休に早く入る方法を考えるかもしれません😭
もしくは診断書、もう一度貰えるからずっと書いて貰います🥺
私も上司が嫌で、無理な仕事をさせられることがあったので、切迫早産の診断書で産休まで休みました💦
先生にもよるかもしれませんが、お腹の張りだけで書いてもらえました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ばかりですみません💦
    診断書、もう一度貰えるならでした😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくれてありがとうございます😭😭
    でも、、なんか手続き自体してくれなくて、嫌そうにするんです、、
    悪阻の傷病手当の書類も書いてほしい用紙渡したら、書けるところは書くのが常識だよと言われて、、え?って感じですよね💦
    なので、手当の手続きのお願いするのも本当に大変で神経使います😭😭

    つらいです、、

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😭
    せっかくの妊娠で嬉しいことなのに、上司の行動が悲しくなってしまいついコメントしました😭😭

    そんなこと言ってくるなんて、、💦
    その上司は近い上司ですか?
    その上の方などに言うことは難しいのでしょうか?😭😭
    ほかのかたがおっしゃられているようにマタハラだと思います😣

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠で嬉しかったのに、、ほんと妊婦ってだけで、こんな風に扱われないといけないのかなぁ、、

    年近くなくて、、私の会社は小さい会社で親子で経営してるんです、、

    だから、上司がこの2人しかいないのですが、この二人が親子で、、どうにも出来なくて、、。

    これマタハラになりますかね。

    もう退職しようかなと、、思ってます、、

    • 10月27日
ママ

それってマタハラじゃないですか😭
私なら何が何でも産休まで正社員で居座って手当もらいます!
今ってコロナ理由の母子健康管理措置があるので、有休と合わせて出来る限りお休みします💦
切迫で入院になったら一大事ですし、お体1番でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタハラに入りますか??😭
    一応提案だからとは言われたんですが、、正社員でお願いしたとして通ったとしても、体調が悪くても休みづらくなり、、働きづらいですよね、、、。

    有給はもうなくて、、
    ほんとつらいです、、

    • 10月27日