※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについての意見を知りたいです。2ヶ月の娘に使用するか迷っています。

おしゃぶりについてのみなさんの意見、教えてください!

現在おしゃぶりを使用しようか迷ってるところです…
2ヶ月の娘です👶🏻💫

正解とかはないと思ってるので
おしゃぶりについてどんな考え方があるのか
ただただ知りたいです🥹✨

コメント

ママリン

うちは産まれてすぐにNICUに入院していて、そこでおしゃぶりを使われていました!すごく泣く子だったので必要なのかなと思い、退院後も使用していました。やはりおしゃぶりをすると落ち着きますが、したまま寝落ちして眠りが浅くなるとおしゃぶりを探して泣いてました💦外出中とかはおしゃぶりのお陰で落ち着いていたかなと思います!
でも、やはり賛否両論あるのかよく思わない人もいましたよ💦

1歳で保育園入園のためにおしゃぶりを止めさせましたが、案外すんなりと止められました!更に大きくなると自我があるので止めるのも大変そうです😄

はじめてのママリ🔰

外出先でどうしてもおっぱいをあげられないときなどに使おうと思い、
赤ちゃんはみんなおしゃぶりするもんだと思っていたら
上の子は一切おしゃぶり使いませんでした😂
というか使えなかった…?感じです(笑)
おしゃぶり姿って赤ちゃんらしくて可愛いな〜と思っていましたが我が子では見られず残念でした😂
ただあまり依存してしまうと辞めるのが大変だったり、出っ歯になりやすいと聞くので、まぁいいかと思ってます🤔

上も下もおしゃぶり嫌いでしません😭おしゃぶりしてくれたら少し楽かな?とは思いましたが、使わないなら使わないでいっかって感じです!
してくれたら使わせてたと思います☺️

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは後でおしゃぶり離れしにくくなると聞くので買うのやめました💦
おしゃぶりしてる間お話もできないので、話すのが遅くなる恐れもあるとか…
歯並びが悪くなるってのも聞きますが、適切な時期におしゃぶり離れできるなら問題ないとも聞きます!
それくらいの月齢から拳しゃぶり→指しゃぶりとなりますが、ギャン泣きのときは「早く自分の指見つけて指しゃぶりして落ち着いて💦」って思います笑

はじめてのママリ🔰

特に必要性感じなかったので使ったことないです🤔
辞めるの大変だったら面倒くさそうだなって印象が強いです😂