※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児中の1日の過ごし方について相談です。子育てや家事以外の時間の使い方に悩んでいます。友達の活動に刺激を受けつつ、自分のやりたいこともしたいけれど、眠さに負けてしまう日々で少し寂しい気持ちもあります。

子供が生まれたばかりで育休中の皆さん…1日、何してますか?!

1ヶ月の娘を育てていますが、なんか家事育児のほか何もできていません🥺
寝ない子に比べたらよく寝てくれる方とは思います。
授乳して、合間に洗濯とか料理とか…
長く寝てくれるタイミングで何かやろうと思うのですが、なんだか眠くなってしまって何もできません😂自分も昼寝したりしてしまいます。

合間にやろ〜と思うこと、書き出してみたりするのですが
本当に大したことない、しかも半分は子供関連のことだったりするのに何も進みません🤣 たとえば
・保育園申込の書類に目を通す
・お宮参りに着せるもの決める
・友達に贈る出産祝い選ぶ
・スクワット

みたいなことです。
二児母の友達のインスタとか見ると、同じく2人目生まれたばかりなのに手芸とかやっていたりしてすごいなーと思います。

私もなんか好きなことやりたいけど眠い方が勝ってしまって、なんか時間がもったいないです🤣
娘も1ヶ月になったから抱っこ紐に入れて散歩でも…と思うも、あんまり自由に動けないし疲れるからと結局最寄りのスーパー行って終わりです。

子供は可愛いけれど、こんな生活でいいのかな〜ちょっと寂しいかもなんて思います。😕

コメント

ままり

そのころはほぼ一緒に寝てました!😂
産後間もないのに無理されなくて大丈夫だと思います!
散歩だって気分が乗れば行けばいいし、家事だって全部やりきろうとせず、最低限!とかでいいと思います🥺
産後3ヶ月ですが、ここ1ヶ月から動き始めましたよ!
産後太りやばすぎるので筋トレとかですが💦
それまでは動きたくないし、寝たい、が買ってゴロゴロしてました!
自分のやる気スイッチの入る時はしっかり動く!って感じでストレス溜めないようにがんばってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃっても仕方ないですよね、ちょっと安心しました😂💓

    • 10月27日
ミミコロ

産後一人目なので寝れるときに寝ればいいと思います✨
二人目は休みたくても休めないし、インスタは基本的に出来てるいいことしかみんな載せないと思うので比べる必要無いですよ😁

私も一人目のときは一緒に昼寝してました☺️二人目のときは上の子がいるので保育園お休みのときはずっと起きてました💦
大きくなって起きてる時間が長くなったらお散歩でも遅くないですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、2人目なんて壮絶ですよね😱
    余裕ができたら散歩もします✨

    • 10月27日
pen

育児という大仕事が増えたのでできないことがあって当然です!
産後1ヶ月経ったとはいえまだ完全回復というわけではないですし😌
私もやることリストは作ってありますが、また明日やろうと思ってどんどん先延ばしです🤣
赤ちゃんの成長と共に好きなことをする時間を増やしていければいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にはできないですよね😂
    ちょっと安心しました、ゆっくりやろうと思います!

    • 10月27日