※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのん
その他の疑問

幼稚園の願書について娘の幼稚園の願書を書いている途中なのですが書き…

幼稚園の願書について

娘の幼稚園の願書を書いている途中なのですが
書き方に悩んでいるので質問させて頂きました。
願書の項目に「現在の健康状態」と「過去の健康状況」
と「その他特殊事情」という欄がありました。
娘は卵アレルギーで現在負荷試験中です。重度では
ありません。あと2歳前から脱毛症でだいぶ髪の毛は
生えてきましたがまだ周りの子より髪が薄い状態です
3ヶ月に一回ほど通院していて治療はしていません。
この場合どこの項目に何を書いたらいいのか
分からないのですが皆さんならどのように書きますか?

コメント

レンコンバター

アレルギーは現在の健康状態、脱毛症は特殊事情か書かなくてもよいかなと🙌

  • るのん

    るのん

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

すごく前の質問にすいません💦

お子さん脱毛症との事ですが、どういった治療をされたか教えて欲しいです😭

子供が2歳で脱毛症になり今後どうなるか不安な日々を過ごしてます。

  • るのん

    るのん

    お返事遅くなりすみません🥲
    娘は2歳前になったのですが
    まだ小さかったため塗り薬を塗って
    治療する方法しかできませんでした。ですがどんどん範囲が
    広がってしまったためなにもせずに
    生えてくるのを待っていたら
    普通に生えてきました!

    • 9月14日
  • るのん

    るのん

    娘も最初は円形でしたがどんどん
    広がり全体的に抜けてしまいました。抜けてから全部完璧に生え
    揃ったのは1年半ぐらいかかり
    ました。
    今年の夏にまた再発してしまい
    今も全体的に抜けてしまい
    襟足だけ残ってるって感じです😣

    フロジンは脱毛になってすぐ
    ぐらいに処方されたのですが
    全然効果がなくむしろ抜け毛が
    増えた気がしたのでやめました!

    私でよければなんでも質問して
    ください😌

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    調べても情報がほぼないので助かります😭

    円形から広がって全体的に抜けるまで、何ヶ月くらいかかりましたか?😭
    また抜ける時は徐々に抜ける感じか、ドサっていっきに抜ける感じですか?

    1年半かかったんですね。
    そして再発とは、、とてもつらいですよね。
    今は病院かかられてますか?


    フロジンあまり効果なさそうですよね。うちもです💦

    • 9月14日
  • るのん

    るのん

    だいたい半年ぐらいかけて抜けました😢徐々に抜けるって感じです。
    床とか枕とかにすごい落ちてたのを
    みてコロコロばっかしてました😔

    今は2.3ヶ月に1回大学病院の方
    に通院しています!

    大学病院に行ってからは
    リドメックスローションという
    塗り薬をもらったのですが
    範囲が広がってからは
    塗っていません。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    円形がどんどん広がってった感じですか?
    それとも多発性して繋がった感じですかね?💦

    わかります。。
    枕や床のコロコロが精神的にキツいですよね😭

    いまは積極的治療はしてない感じですか?🥺

    • 9月15日
  • るのん

    るのん

    多発していって繋がりました😔
    今はほんと見守ってるだけです😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    うちもわかりにくい型の多発型からの全頭型かもしれません💦

    この病気は明確な治療がないのがつらいですよね。
    お互い良い方向に行きますように、願ってます😭🙏🏻

    • 9月16日
  • るのん

    るのん

    ほんとですよね😣
    はじめてのママリさんも
    毎日不安な毎日をお過ごしかと
    思いますが早く良くなることを
    願っています😭
    役に立つような事を全然伝えれず
    申し訳ないです🥲

    • 9月16日