※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の靴が入らないので悩んでいます。幅広なのか気になります。靴のサイズやブランドについてアドバイスをお願いします。

⚠️⚠️息子の靴についてアドバイスください😭
夏から今日までサンダルの14.0をはいていて 靴は15.0を買ってみました!ところが何故か入りません😓💦💦
靴下履いたとしても15なら履けるはずですよね?
それとも横幅が広いと イフミーなどいいブランドじゃないと入らないんでしょうか?🤔💦
息子が幅広なのかわかりませんが 両親どちらも幅広です🤣

コメント

ママリ

横幅が広ければ幅狭のものだとキツくて入らないかと!
下地を出して足を乗せて横幅から出ていればその靴の幅には合ってないかなと思います🙌
あとはブランドによってサイズ感も違うのでサンダルは大きめの14cmだけど靴は小さめの15cmだったなんてこともありえますね🤔

• ままり

ままり

ブランドによりますよね!
    本人連れていって試してから買おうと思います😭
    ありがとうございました♪

• 10月27日
すぬぴ

メーカーによっては全然サイズも違いますよね😅
うちの子は甲が高くて靴はサンダルよりも大きめを買わないと履けません😅

前も買った靴が履けなくてそれから靴は絶対に子供を連れて履けるか確認してから買うようにしてます笑

• ままり

ままり

私も本人連れていってためしてみてから買うようにします!
    ありがとうございます🥺

• 10月27日

急に大きくなると入らない可能性があります。

うちの子幅広なので、2Eの靴は足の大きさより約1センチ大きいもの、3Eなら約0.5大きいものが靴を選ぶように靴屋さんでアドバイスもらってずっとそうです!

• ままり

ままり

2E 3Eでかわりますよね💦
    本人連れてためしてから買うようにします😭ありがとうございました♪

• 10月27日