※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植周期中、受診日が夫の都合で4日目になり、1日ずれが気になる。病院は問題ないと言う。

移植周期に入り、生理2日目から4日目の間に受診となっておりますが前回3日目受診をし妊娠しました。(その後流産しましたが)今回から保険適用になり初回は夫婦で病院に行かなくてはならず、旦那の都合に合わせると4日目になります。病院に確認すると大丈夫ですと言われましたが1日ずれるだけでも少し気になってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院が月経から2〜4日目に受診と指示があるなら大丈夫な気がします☺️私は移植周期はD16の内膜チェックまで受診はありません。自費でも保険でも同様みたいです。私はずっと自費治療なので保険の事は詳しくないですが、保険組でも確か治療開始前に夫婦で来院だったと思います。病院によって様々みたいですね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回は自費だったため今回から保険適用になり、治療初回は夫婦で来院なため、旦那と都合を合わせると4日目になりました😢
    自然周期での移植ですか?
    自費と保険ではできる事とできない事があると聞いてなんだか不安です😥

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はホルモン補充でした。通院先は保険でも自費でも全く同じですが、病院によっては培養液や移植のやり方を変えてるみたいですね。新鮮胚移植しか出来ないと言われた人もいると聞きました。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    保険適用の治療は今回が初めてなのでまた病院で聞いてきます。

    • 10月27日
きなこ

3日目までが無理なら4日目でもいいって言われましたよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院でも4日目でも大丈夫と言われましたが、胚盤胞もグレードが悪いので着床率に関係したらどうしよう…って思ってしまいました🥲

    • 10月27日
  • きなこ

    きなこ

    ホルモン補充ですか?自然周期ですか?ホルモン補充だと4日目に受診した時に卵胞が育っちゃってると自然周期での移植になっちゃう可能性もあると思います!ただ自然周期でもホルモン補充でも妊娠率は同じと私は言われました😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホルモン周期です。スケジュールも決められました💦卵胞が育ってしまう可能性があるからなんですね😥
    明日病院受診するのですが、不安です💦病院に確認したら4日目でも大丈夫と言われたのですが気になってしまって…😣

    • 10月27日