※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月前からお尻の横が痛く、歩く・寝るのが辛いです。骨盤の歪みや坐骨神経痛かも。同じ経験の方いますか?

臨月に入るちょっと前くらいから、お尻の横というか大腿骨の付け根あたりが痛いです😭
歩くのも痛いし、横向きで寝てると下にしてる方の付け根が痛くて寝てられません💦

出産が近づいて骨盤が歪んでいるせいでしょうか?
坐骨神経痛??
恥骨痛とは場所がちがいますよね🤔

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆんた

坐骨神経痛か梨状筋症候群かもしれないですね😅
私も臨月までありました💦

出産が近づくと、骨盤が拡がってくるのも影響してるので余計に痛み出やすいですね😭

坐骨神経痛だと思います💦
私もありました😭
トコちゃんベルトで少し和らぎました。

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛ぽいですね。。
私は妊娠初期になりました😭
ホルモンの関係で起こるみたいです🙌
ひどいときは、動くと痛すぎて起き上がるのも寝転ぶのも30分くらい時間かかってました😭
どうすることもできないので、ただただ痛みに耐えるしかないですが、寝るときは痛みがある方を上にして寝てみてください😂
タオルをこぶむすびにして、その結び目を痛いところの下に敷いてゴロゴロ身体を動かしたりするのもいいかもしれないです!

セレニティ

下の子の時なりました!歩くのも痛くて買い物も少し歩いて休憩して。を繰り返しながら買い物したり泣きべそかいたり🤣
産んだら本当スッキリ無くなりビックリでした!
健診も車で言ってました。徒歩で5分以内に着くのに…

はじめてのママリ🔰

私も同じで、先生に相談して
漢方処方してもらいました🥲
本当に辛いですよね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
やはり坐骨神経痛ですかね🥲

産まれるまでの我慢と思っても、38w後半まで来ましたが全く産まれる気配がなく…😭
全然開いてないからいっぱい歩いてねと言われてるんですが、痛くて歩くのが辛いのでしんどいです🙃

マッサージや骨盤ベルトで誤魔化しつつ出産まで耐え抜きます😂