※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関西より南の地域でマイホーム建てた方、もう暖房って入れてますか?うち…

関西より南の地域でマイホーム建てた方、もう暖房って入れてますか?
うちは九州なのですが、最近朝晩寒くて💦みなさんどうなのかなと気になりました。
近年の新築戸建ては賃貸より暖かいイメージがあったのですが、寒いのは24時間換気してるからでしょうか??止めたら暖かくなりますかね?😓でも止めない方がいいですよね💦

コメント

まーみー

中国地方ですが、今朝やっと床暖房入れました。
まだ入れなくても日中は24℃くらいはありますが、明け方少し肌寒いので😅

換気は止めない方がいいです。

賃貸が古い木造とかだったら戸建ての方が暖かいかもしれませんが、基本は賃貸の方が人が集まっている分熱が集まるので暖かいですよ。

あと、鉄骨だとそれ自体が熱を持ちやすく、冷たくなりやすいので寒くなります🥺

🎀

わたしも九州で暖房いれてます🙋‍♀️
大人だけなら上着で調整するんですけど子どもがいると風邪が心配ですぐつけちゃいます😅(私も寒いのが苦手なので)

ただその時は換気やめちゃってます😅
朝イチで換気してその後はもう寒いので。。日中暖かい時間は暖房いれずに換気してたりしますが。。

ママリ

九州北部でまだ朝晩も室温20度あるので無暖房です🙋
室温調整用に外壁を特別こだわってない限り、戸建ての冬はめちゃくちゃ寒いです。

我が家は暖房中も24時間換気止めてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    戸建てって寒いんですね💦
    20度でも寒くないですか?うちも室内朝晩20ありますがすごく肌寒くて😭私が寒がりなんですかね、、年々寒さに弱くなってます😮‍💨笑
    24時間換気はやっぱり止めない方がいいんですね!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

集合住宅は熱がこもるので暖かいですが、戸建ては床スケートリンクですよ😂
    室温20度で薄手の長袖を着てちょうど良くて、動く家事をしたら汗にじむ感じです👀

カビとか虫とか来ちゃいますから、換気は止めないほうが良いと思います😁

• 10月28日