※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しで悩んでいます。毎回80ミリのミルクをあげていて、それでも寝ないときは母乳もあげています。吐き戻し予防の方法を知りたいです。

生後10日の新生児と共に里帰りしてます。
最近吐き戻しがひどくて悩んでます。
一昨日から昨日、今日と3日連続で多量にミルクを吐くことが最低1回はある状況です。
吐き戻ししてしまうと、その後なかなか寝てくれず、昨日は10時半から次の授乳の1時半までずっと起きてました。毎回80ミリのミルクをあげていて、それでも寝ないときは母乳もあげてました。あげすぎでしょうか?
吐き戻し予防のためにできることはありますか。
よろしくお願いいたします。

コメント

22歳まま

まだ胃の形がとっくりのようになってるので吐き戻しはあるあるですよ!
2週間検診もあると思いますので心配であれば相談したらいいと思います!
多いかは人それぞれなのでわかりませんが、それくらいの時期息子は多くても60でした!

最近吐き戻しが多くなって昨日の2週間健診で相談してみたら今は胃を大きくしてる段階だし自分が飲める量より呑んじゃうから仕方がないって言われちゃいました😭😭

あや

今娘もそんな感じです💦
ケロッとしてるし
うんちも大丈夫
熱もないからいいかなと思うことにしてます😅