※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7週目のアパレル店員がつわりで仕事が辛い。報告はしているが遅刻や早退が増えており、周囲への気遣いもある。経験者に相談しても悩んでいる。同じ経験をしたママさんの乗り越え方を知りたい。

妊娠7週目に入った新米です。
仕事はアパレル店員で副店長をしておりフルタイム勤務です。
6週目入ったぐらいからつわりの症状がで初めて
日によってホントにバラバラですがしんどいときは
お客様とお話するのも困難なほどです。(上手く笑えません)
スタッフは自分を含めて6人しかいないので全員に報告していて一応理解はしてくれています。
ですが最近遅刻(途中下車の為)や早退が増えてきていて
申し訳なさでいっぱいです。風邪ではないので「いつまで?」「明日は大丈夫そう?」なんて聞かれても分からなくて答えられないのもつらいです。6人中2人はお子さんがいらっしゃって体調面でも経験者なのでよく相談するので環境はいい方だと思っています。しかし、立場上遅番が多く休めないシフトなことが多く、一応出勤はするけどバックヤードでほとんど休んでいるなんて給料泥棒で逆に他のスタッフに気を使わせてしまう等いろんな事を考えています。もっとつわり酷い人もいるし、この程度で早退・欠勤なんてと思ったりで憂鬱な気持ちです。ある程度の期間、割り切ってお休みするか、しんどいながらも行くか、同じような経験をされたママさんはどのように乗り越えられたのか知りたいです。

コメント

♫

つわり辛いですよね。
私もつわり酷い方だったので、初期は2ヶ月ぐらい出勤できませんでした😮‍💨
しばらく行けませんと連絡して、ずっと休んでました。

割り切ってお休みしましょ!!ママと赤ちゃんが第一です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お休みをするか前向きに考えようと思います♪̊̈♪̆̈

• 10月28日

臨月に入ったばかりです。
わたしも職業は違いますが、副主任してました。気持ちものすごく分かります。でも、自分の体調1番ですよ。現場なんて役職ついててもどうにかなるんです。会社がどうにかするんです。むしろ、自分おる意味あるのかってくらいに…
出勤した時に自分ができることだけしたらいいと思います。
私の親が言ってたことが…
あんたがおらな回らん会社はすぐ潰れるわー
仕事の変わりはいくらでもおるけど、子供守れるのはあんただけ!
だそうです( ´ㅁ` ; )
今が一番大事な時、赤ちゃんと自分の事だけを考えてくださいね(˶ᐢᗜᐢ˶)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(_ _)
    自分で言うのもアレですが、変に責任感が強いので難しく考えてしまったのかなと思いました😅
    しんどいと思ったら休む!休んでいいんだ!というメンタルでいきます🤣

• 10月28日
なぎ

私は一ヶ月休んで
先週やっと出勤し始めました!
つわりほんとに辛いので無理せず休まれたほうがいいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね、、、
    通勤が難しくなってきたら短期間のお休みも視野に入れようかなと思います☺️ありがとうございます😊

• 10月28日
りた

はじめまして!

私も第一子の時、洋服等を売るお店で働いていました。
旦那がいる時は車で送って行ってもらっていたのですがお店に着く手前くらいで気持ち悪くなったりしてお家にUターンの日々でした🥹

私のお店では、店長以外は理解があったのですが、店長だけはなんとも言えずって感じで、私だけ5連勤が続いたりしてメンタル的にもやられてしまったので、2週間ほど休職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも通勤が1番辛くて何度も途中下車しています😂
    もう少し頑張ってみて限界が来る前にお休み必要であれば堂々と休もうと思います!笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も現在育休中ですが、アパレルで店長してました😊
私は店長だったので、悪阻期は裏でPC作業メインで働いてました💦
スタッフが20人以上いたので、社員のみに伝えていました。
なのでスタッフからしたらサボってるなと思われていたかもしれません😂

店長に話せそうなら落ち着くまで有給にしてもらったりしましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパレルは立ちっぱなしですし辛いですよね😭
    私の勤務先はセルフでなくお客様に話しかけるスタイルのお店なので余計にしんどいです💦
    上司としっかり話そうと思います!m(_ _)m

• 10月28日
にゃんちゅー

私も迷惑かけまくりで出勤しました笑
ほぼ休憩室で寝てました😅

その分残業はさせられましたが、、、

聞いたところによると病院で診断書を書いてもらえるそうなので先生に相談してみてはどうですか?

私もつわりが始まってきて
休み休み仕事してますが
体調悪く周りに迷惑かけるのは嫌なので今回は思い切ってつわり中はお休みもらおくかなーとも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業させられたのですか😨…
    ちょっとびっくりしちゃいました😭
    来週病院に行くので、現状のお話も先生にしてみようかなと思います(^^♪

• 10月28日