※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

胎嚢の大きさと週数について不安。先生は大丈夫と言うが、3回の流産経験から心配。胎芽が見えないのは問題ないでしょうか?

胎嚢の大きさと推定週数について
現在推定5w4dとのことで胎嚢が14.8mmでした。
この週数でこのサイズでまだ胎芽は見えていません。
卵黄嚢は確認できました。
週数的にこのサイズでまだ胎芽が見えないのは大丈夫でしょうか?先生はまだ見えなくて大丈夫!大きさも十分!と言ってくれましたが前回3回流産してるので不安です😭

コメント

miyabi

5w台だと胎嚢が見えたら十分です⑅︎◡̈︎*
5〜6wは胎嚢の確認が出来るかが重要とされているので、胎芽は見えなくても問題ないかなと◎

次回の診察で胎芽・心拍の確認が出来ますように(ㅅ´ ˘ `)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなのですね!もう娘を産んだのが9年前…その後に3回妊娠してますが全て不妊治療での妊娠でみんなお空に戻ってしまったので、今回9年ぶりの自然妊娠で全然覚えてなくてなんとなく不安な日々でした😞

そう言ってもらえて安心しました❣️
    来週無事に胎芽と心拍確認ができることを願って過ごします😌

• 10月27日