※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
その他の疑問

保育士さんも人間ですから色んな感情があるんだろうけどそこは重々承知…

保育士さんも人間ですから
色んな感情があるんだろうけど
そこは重々承知です。
でもそれを表に出すのは
いかがなもの?

遊びの時間は終わりだよー
えーまだ遊びたいよー!
こんなこと言うなら
お家に帰りなさい

これは幼稚園や保育園で
普通なのでしょうか?
お家に帰りなさいと言われた園児は
どうしたらいいのでしょうか?
安心して楽しい場所だと
思える場所を作るのも
保育士さんの仕事なのではないでしょうか?

みなさんは
このようなことがあったら
先生に話しますか?

コメント

保育士5年目ですが言ったことないですね。
年配の保育士なら言ってるの聞いたことあります。(散歩先で一緒になった別の保育園の保育士だったので、経緯は分かりませんが)

このようなことがあったら、と言うのは、そう言っている場面に遭遇したってことでしょうか?

• たこ天

たこ天

コメントありがとうございます。

息子が担任保育士に言われるんです。
    それで今朝は、先生が怖いんだ嫌いなんだと泣いて、やっと連れて行きました。
    3歳児の言っている話なのでどこまで本当なのかは分かりませんが、もう物事の善し悪しは分かっており嘘は付きません。
    なので今朝、登園時に玄関にいた主任保育士さんにチラッと伝えたのですが、うんうん言わないよ~と言って終わりだったのです。
    担任保育士は、年配といった感じでも無く40歳くらいで、副担任が20代前半くらいです。

• 10月27日

退会ユーザー

なるほどです。
    主任に伝えたんですけどいまいち解決してなくて、って園長に相談された方がいいかなって思います。

お子さんが保育園に対して怖い嫌だと言う感情があるのは事実ですし、もし園長で解決しないのなら役所に報告する流れがいいのかな?と。

• 10月27日
  • たこ天

たこ天

ありがとうございます。

• 10月27日