※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

明日の予防接種が怖いです。前もって伝えるべきでしょうか。泣くのをスムーズにする方法はありますか。

明日上の子がインフルエンザの予防接種なんですが、極度の怖がり、声でかい、暴れる力強い、なので恐怖で仕方ありません😂😂😂😂😂

まだ予防接種のことは言ってません。
9月に入院して点滴したりしたので病院自体怖いところ(違う病院ですが)、注射も痛い、というのが分かってると思います。泣き声も大きすぎてしかもしつこく泣くので連れて行くのが怖すぎてたまりません笑

みなさんなら前もって言いますか?
何も伝えずに行って気づくまで待ちますか?
打つときに泣くのは仕方ないとして、どうやったらスムーズに打てるんでしょう😂

コメント

6Kids mama

うちの真ん中2人も注射が大嫌いでめちゃくちゃ泣くし、先に言ってしまうと行かない!!となるので黙って連れて行きました😭

  • きゃあ

    きゃあ

    どの段階でこれやばいやつだって気づきますか?笑
    前の子とかが泣いてたらもうそこで暴れそうでほんと嫌です🤮

    • 10月27日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    兄弟一気に受けに行くのですが、長男がしてる時点で気づきます😂

    え、次僕も?私も?ってなって逃げるので捕まえると暴れて大泣きです😱

    rainbow2525さんは生後4ヶ月の赤ちゃんいるから、1人だと捕まえるの大変ですよね😭😭

    • 10月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです😂😂😂
    暴れ狂われると困りますね💦
    明日は母にお願いして下の子見ててもらいますもう大変なのが目に見えてるので🤣

    • 10月27日
  • 6Kids mama

    6Kids mama


    それが絶対いいですね✨

    頑張ってきてください🥺!!

    • 10月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

小1と3歳がいます。
うちは事前に言います😣!!
通っている小児科では"予防接種はきちんと伝えて来ましょう"とポスターが貼ってあります💦

  • きゃあ

    きゃあ

    え、そんなポスターが😱
    でも言ったら車にすら乗らないような…

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2歳なら理解できますよ😊
    国立育成医療研究センターのHPに『お子さんが注射を受けることになったとき』というページがあるので読んでみてください。

    • 10月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    理解ができるから怖がって大変なことになっちゃうと思います😭😭😭

    • 10月27日
ママリ

もう2歳ならきちんと伝えますよ!
娘も1歳までは病院中に響き渡る声で泣いてました💦
娘より小さい子はすぐ泣き止んでるのに娘だけ病院出てからも泣くほど嫌がってました😔
恥ずかしかったです(笑)
言葉を理解してからは必ず前もって病院へ行く事を説明してます。
泣いてもいいんだよと伝えて、ママずっとそばにいるし泣いたら抱っこしようと安心させてあげるようにしてからは泣かなくなりました✨

  • きゃあ

    きゃあ

    意外と大きい子の方が引きずりますよね😅
    そうなんですね💦息子ほんとになんでも怖がって泣くので💦この前ペンギン見て怖いって言ってました(笑)
    伝えると車に乗ってくれないだろうな…

    • 10月27日
もあきゅん

病院側としてはちゃんと
伝えて来て欲しいです🥺
病院に来て気づいて暴れる子も
多く酷い時は予防接種出来ずに
帰宅してもらいます😭
後日お父さんも一緒にきて
接種する人もチラホラ。

また注射ないって嘘つくと
病院嫌いになって普通の
診察の時でも注射と思って
大騒ぎになります。

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    伝えると絶対イヤやーって車にすら乗れない気がするんですか…
    息子はもう入院してから病院嫌いなので伝えても大騒ぎだと思います😢

    • 10月27日