※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
子育て・グッズ

育児日記についての経験やアドバイスを教えてください。

育児日記(diary)について

皆様、育児日記みたいな物はつけていますか?私は手帳だったり、家計簿だったりは結構まめに付けているタイプですが…
子供が産まれてからの生活は未知の世界なのでそんな暇ないのかなーとか、1時間刻みで記入なんて3日坊主になってしまうのかなーとか思ったり…
とは言っても、オムツ(おしっこ・うんち)、授乳・ミルク、睡眠位しか書かないので簡単かなーとか…

付けていた方が将来子供みたら嬉しいかな?自分自身の育児日記などは特になかったですʕ•͡•ʔ

付けていてよかったことなどありますか?
付けていたけど断念した。でもいいのでコメントよろしくお願い申し上げます。m(__)m

コメント

シュガー

そちらと同じような縦型の育児ダイヤリーをつけています。

まだ1ヶ月なので、つけていて良かったなぁってのはないんですけど、検診などで相談する際に役立ったりするのかなと思って頑張ってつけています。

あとは2人目とか産まれたら比較できたりもするんじゃないですかね?

女の子だと将来みせてあげたりするのもいいかもですね!

ミサ

つけてますよ(*^^*)
子供が1歳、もしくは保育園に入れたらやめようと思ってます♪

私は手帳も家計簿も一切ダメなタイプですが、子供が娘ということもあり、将来娘が子供を持つときにこんなんだったよ!と見せたり、私の第2子の時の参考にしようと思ってます(^^)v

育児日記も、買ったものではなく産院でもらったやつです!

Ashley

生後100日まではつけていました!
でもそれからいっさいやめました(;∀;)
大きくなって起きてる時間が長くなってきて、一緒に遊んだり、
寝てる間にやることやっちゃうと書いている暇がなく面倒になってしまいました(´△`)

ただ最初の方は色々心配で
常に心配で母乳どれくらい飲めたとか
おしっこの回数やうんちの具合書いておくと病院に行ったときに便利でした!!

三日坊主の私でも100日はいけました~🎵

里美

コメントありがとうございます(^^)
2人目もほしいので、比較出来たら参考になるかもしれませんね!産後の検診、何やるのかわかりませんが初めての育児で聞きたい事なども書いておけますよね(^^)!

ありがとうございます(^^)♡

上の子も下の子も書いてます(^∇^)
授乳回数や、うんちやおしっこの回数など把握出来ますよ♪
いつもと違った所を記入しておけば、後で見た時に分かりやすいですし。
後は、記念や思い出になります(о´∀`о)

里美

うちも女の子の予定なので、子供に孫が出来た時の参考になるかもしれませんね(^^)
将来見るだけでも楽しそうです(^^)

写真もありがとうございます(^^)

産院でもらえるのか確認してみたいと思います(^^)!

ありがとうございます(^^)!

里美

書くの一生懸命になって育児がおろそかになるなんて、ダメですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
キッチリではなくて目安位の気持ちでやってみようかと思います(^^)!

ありがとうございます(^^)

里美

少しでもたくさんの思い出を残してあげたいと思いますので、やってみようかなと思いました(^^)♡

ありがとうございます(^^)