※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が38.6度の熱と呼吸困難で救急車を呼び、クループ症候群と診断されました。症状が軽すぎたか悩んでいます。

お子さんの体調が悪くて救急車呼んだことある方いますか??どんな症状で呼びましたか??
昨日の夕方、9ヶ月の下の子が熱38.6度と呼吸がゼーゼー、たまに呼吸がしにくくなる、寝てるのか?意識が朦朧な感じで、病院の救急外来に電話したら救急車を呼んでいいですよと言われたので救急車を初めて呼びました。
診断は風邪からのクループ症候群でした(>_<)
もちろん救急隊員の方も病院の方も慣れてるから冷静だし、なんか談笑しながらの対応って感じだったので、救急車を呼ぶには症状としては軽すぎたのかな?とか気になってしまいました(´ ゚ω゚`)
ちなみに我が家は車がないので、病院に行くにはタクシーです。タクシーで行くべきだったのでしょうか…💧

コメント

BIG MOE

クループでしたら呼んで全然大変だと思います‼

私の子供もクループになって救急車呼ぶかって話になりました!
結局旦那が運転して連れて行った方が早いと言い車で行きましたが。

呼吸困難になっちゃうんで呼んで来てもらった方がよかったと思います‼

タクシーなんていつ来るかわからないし来た所で運転遅そうだし。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました!
    小さい子はクループになる子多いんだよね~と言われたので、私が大袈裟すぎた?と気にしちゃいましたが、呼吸困難になることもあるほど怖いものなのですね(>_<)
    私も車を持っていれば自分で運転していったのですが…💧

• 12月21日
  • BIG MOE

BIG MOE

大袈裟なんてことないですよ!
    むしろ救急車呼んで正解だと思います!

クループって夜中急変するみたいなので、向かってる最中に何かあっても怖いし、救急車呼べば安心ですよね!

早くよくなるといいですね🎵

• 12月21日

正解でしたかね(>_<)!
    ありがとうございます!
    夜中の急変が一番怖いですよね💧

はい!ありがとうございます!!

• 12月21日
かしこ17

車がないなら尚更、救急車呼んでよかったと思いますよ(^-^)
お子さんの具合は大丈夫ですか??
赤ちゃんは自分で症状を言葉で伝えられないから親としても対処やタイミングに迷いますよね。うちは上の娘が3歳の時、酷い熱性痙攣を起こして救急車呼びました。
親はやはり子どものことになると必死ですもの(^-^)

お優しいコメントありがとうございます( ;∀;)
    具合はだいぶ落ち着きました!
    ありがたいことに2人とも病気知らずできたので初めての熱で慌ててしまいました💧
    熱性痙攣は動かすのも怖いし、救急車が確実ですよね(>_<)

• 12月21日