※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
住まい

クローゼットの奥行について現在マイホームの間取りを考えています。子…

クローゼットの奥行について

こんにちは!
現在マイホームの間取りを考えています。

子供部屋のクローゼットの奥行を90にするか、60〜70程度にするかでめちゃくちゃ悩んでます!!
現時点では奥行90で1畳分のクローゼットの設定です。
部屋の広さは収納含まず5畳です。

みなさんはどちらがおすすめですか?

コメント

とりあ

うちは子供部屋と私の部屋は収納の奥行き65cm程度ですよ😄

別に押入れがあるので全く困っていません☺️

その分部屋を広く出来たので後悔ないです😆

ちなみに私の部屋はオープンクローゼットなので余計に広く見えますね。

• ごまちゃん

ごまちゃん

お返事ありがとうございます😊
    奥行深いと使いにくいっていうし、でも荷物たくさん入るし、、と迷ってましたが65でも全く困ってないとのことで勇気でました!!
    奥行き浅めでいこうと思います😆

• 10月27日
なっちょ

使いやすいのは60-70ですね🤔
90ていわゆる押入れサイズで、結構奥行きあるので使いづらいです💦
季節の布団や衣替え後にしまう服を全部子ども部屋で管理するならアリと思いますが、普通にポールハンガーと引き出しみたいなクローゼットなら70くらいの方が良いと思います。
90にするなら、奥に可動棚を作ってあげるとか✨

• ごまちゃん

ごまちゃん

奥行あると使いづらいですよね💦他に押入れサイズの収納あるので、子供部屋は浅めにしようと思います!!
    お返事ありがとうございました🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

子ども部屋が奥行き90の0.7畳くらいのクローゼットですが、奥行ありすぎて収納がしずらくて、少し不便です💦70で十分だと思います!

• ごまちゃん

ごまちゃん

90はやはり不便なんですね💦浅めにしようと思います!!ありがとうございます😊

• 10月27日