※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は母乳だけで夜はミルクを足す指示を受けて実践中。母乳だけでは足りない時がある。その場合、母乳を5分伸ばすか、ミルクを少し飲ませた方が良いでしょうか。

2週間検診で体重が凄く増えていたので、日中は母乳だけで夜はミルクを足す感じにと指示をうけて実践しているのですが、母乳だけでは足りない時があるようです。
右左それぞれ8分ずつなんですが、時々のんでも泣くし、自分の手をチュパチュパして口もパクパクさせます😂
その場合は更に母乳を5分ずつくらい、伸ばしてあげるか、それともミルクを少し飲ませた方がいいのか、どっちが良いのでしょうか💦💦

コメント

さくらもち

母乳でいいと思います🙆‍♀️
母乳なら赤ちゃんの気の済むまで飲ませて良いよ〜と言われてました!!もう1年前になりますが...💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    母乳あんまり、出てないのかなって思ったりもしたんですが、あんまりずっと飲ませるのもいけないのかなって思って💦💦
    母乳飲ませていいなら安心しました😃

• 10月27日
  • さくらもち

さくらもち

ママさんが苦痛にならない程度に好きなだけ吸わせていいと思います😌もし足りてなくても吸ってもらった分、分泌も増えると思いますし!!
    日中母乳だけでいけてるなら大丈夫だと思いますよ!
    何事も頑張りすぎないでくださいね😉🫶🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    好きなだけ吸わせて良いなら安心です🎶
    今からもう少し母乳の量も増えてくれそうな気がするので、吸ってもらって分泌増やせれるよう頑張ります😊😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

保健師さんに、母乳ならどれだけ飲ませても良いよって言われました!
子が満足するまでひたすら吸わせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満足するまで飲ませて良さそうですね!!
    どうしよーと悩んでいたので良かったです。ありがとうございます✨️

• 10月27日