※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊活

旦那との妊活での認識の差について悩んでいます。生理周期や排卵日の理解が違うことがあり、旦那に基礎知識を教えたり、流産からの生理で焦りを感じたりしています。男性にもっと性教育が必要だと感じています。

旦那さんとの妊活の認識の差でモヤっとする事ないですか🥺?

一応妊活開始に伴い、大体2週間おきに排卵→生理っていう流れがあるんだよー排卵の時にタイミングよかったら妊娠するんだよーだから生理直後とか全く関係ない時にHしても可能性は低いんだよー等という基礎知識を旦那に植え付けました😂

ただ生理周期とか排卵日を旦那が把握してるわけじゃないから、たまに生理来た?とか聞いてくるんですが、いやまだ予定日まで1週間あるし😂とかよくなります😂一応排卵日には今日だよとは言うんですが、日にちの感覚違うんですかね😂


後は、昨日生理が来てなかなか授からないね😢って言われました。でも聞いてください!!

6月妊活開始、7月妊娠、8月流産からの初の生理が今回でした!いやまだ妊活始めたばっかじゃん!!ってなったんですがそれは私が本人だからそう思うんですかねー🥺何も起きてない旦那からしたら長く感じてしまうのは多少仕方ないんでしょうけど😅

男の人って何でこう妊娠率とか知らないんですかねー💦もっと性教育で教えて欲しいところだなだと思いました😅

皆さんも妊活でのモヤっとありますかー💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに思います!
男は妊娠の基礎知識が分かってないし
伝えていても大事な排卵期何も考えてなくて
飲み会入れたりして
喧嘩になったりします😇

こっちばっかり一生懸命になって
ムカつきますよね😮‍💨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    もうそれは喧嘩なりますね!!
    月1回しかないチャンスを無駄にしないでくれ!ってめっちゃ思いますよね😇こっちはカレンダーと睨めっこしてるのに・・💔

    • 10月27日
ルーシー

モヤモヤするのすっごくわかります。ウチは8年近く授からなかったので、毎回毎回イライラが半端なくて最終的には、いちいち伝えてあげるのもストレスで生理終わったら教えるからそこから最低でも2日おきで頑張ろう!って話しあってようやく授かれました。二人目も、2日おき作戦かとおもいきや、2日おきはしんどかったのか自分でちゃんと排卵日付近を計算してきて私に教えてくれるようになりました。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    いちいち伝えてあげるストレスもめっちゃ分かります😮‍💨当事者でしょって感じですよね💦

    流石にずっと2日おきは旦那さんもハードだったんですかね😂長くかかってもちゃんと計算してくれるのナイスです😂

    • 10月27日