※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
住まい

新築戸建を建てた方で、一年以内のフォロー的なもので、工務店にやり直…

新築戸建を建てた方で、一年以内のフォロー的なもので、工務店にやり直しやつけ加えを何かしてもらったことはありますか?どんなことですか?無料?有料なら金額を教えてください。

コメント

はじめてのママリ

壁紙の補修や床の傷(こどもがつけてしまった)、雨どいの補修(施工時不良)、ドアの閉まり具合のメンテナンス(使用することでのズレの補修)、窓の開け閉めの際に音がしたのでその調整などをしてもらいました!
あとは蟻が入ってくることがあったので、床下に入ってもらい、基礎のところのスプレー散布などもしてもらいました。
全て無料です。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

雨どいの補修とはどのようなことですか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫が対応してくれたので、詳しくはわからないのですが、排水の所に流れていくまでの間に隙間?があって途中でポタポタ垂れてしまうところがあったみたいです💦

• 10月28日
ママリ🔰

ドアの微調整(ストッパーがあまり機能しなくなってた)、外壁の交換、靴箱の棚板の調整、壁紙の補修、巾木の継ぎ目?の器具が取れたので新しく付けてもらったりなどなどすべて無料でした。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

外壁の交換が気になります!
    具体的に教えて頂けますか?うちは、外壁塗装が駐輪時に自転車がいつもぶつかり、ところどころ白くなってます💦

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

外壁がタイルブロックなのですが、ヒビが入ってたので交換してもらいました💡

私はとにかくなんでも報告しましたよ🤣無料で交換してくれるなら良し、有料なら相談して決めようって感じで✌️そしたら巾木の継ぎ目とかは私が掃除機ぶつけてとれちゃったので完全に私が悪いんですが新しく付けてくれたし、床の傷もついでに無料修理してくれました😁

• 10月26日
  • 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

うちは、全部有料で騙された気分です

羨ましいです✨

• 10月28日
赤ピク推し♡

オーバーフロー管がパイプむき出しだったので、カバー取り付けてもらった。

タオルバーが付いていなかったけど、そもそも下地も忘れられて手作り直してもらった。

どちらも無料でした。

• 毎日ねむたい🔰

毎日ねむたい🔰

羨ましいです!
    回答ありがとうございます😊

• 10月28日