※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
子育て・グッズ

保育園で娘の名前を2回間違えられて困っています。保育園に伝えるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

モヤモヤしています。
皆さんならこの場合どうしますか?

上の子は保育園(小規模)に通ってます。
連絡帳で今日あったことを書いて貰ってるのですが
娘の名前ち○○(ひらがな3文字)を違う名前で
"ちひろちゃん"って書いてありました
("ち"しかあってません)
しかもこれ2回目なんです。
2回とも施設長、、、

9月で2人先生辞めてしまって
人手が足りなくて大変なんだろうけど
名前を間違えるってどうなんだろう、、、

私も小さい時から名前間違えられて嫌な思いをしていたので
子供にはさせないようにと名前をつけたのですが
とても残念です。

1回目は忙しかったのかなまぁ仕方ないかな
と水に流すこと出来たのですが
流石に2回目でモヤモヤしてます。

みなさんならどうしますか?
このまま何も言わずなのか保育園側に名前が違うことを伝えるか、、、

参考までに教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私なら名前が違うことを伝えます🥲

うさ

連絡帳に赤で二本線ひいて矢印で伸ばして黒で書き直しておきます。次回開いて「直しました」と見せます。

deleted user

2回目ならさすがにモヤモヤしますね🥲
ち〇〇です、と本来の名前を連絡帳で伝えます!

ゆちょ

皆さんのおかげで勇気が出て連絡帳で名前が違うことを伝えました!
連絡帳でしか謝罪されないのにまた少しモヤモヤしましたが言えて満足です!
ありがとうございました!
今回は1番初めに回答していただいた、まろんさんにグッドアンサー付けさせていただきます!