※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおにぎり
住まい

スリット窓、縦長FIX窓のあるご自宅にお住まいの方、教えてください💦新…

スリット窓、縦長FIX窓のあるご自宅にお住まいの方、教えてください💦

新居を持つのですが、主寝室に3連縦長滑り出し窓?が2ヶ所、バルコニーに繋がる掃き出し窓が1ヶ所付いています。
HMには掃き出し窓はカーテンに、3連窓2ヶ所はロールスクリーン+カフェカーテンもしくはアルミブラインドが良いのでは?ロールスクリーンにするのであれば開け閉めの面倒を考え、3連窓全て1枚のスクリーンで覆うほうが良いと勧められていますが...
みなさんはどちらを採用されましたでしょうか?メリットデメリット伺いたいです🙇🏻‍♂️💦

添付画像は我が家ではありませんが、イメージとしては近いです。このような縦長窓が、2ヶ所あります。我が家は曇りガラスではなく透明です。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

息子の部屋予定の部屋にそれに似た窓あります!!
そこはカーテンレール付けれるけど3箇所まとめてのになるから窓1箇所ごと突っ張り棒でカーテン作るかロールカーテンかってHMに言われました!
なので今は何もつけてません!
息子の部屋に正式になった時にどうするか決めます!

チェリー

3連窓ありますが1枚のロールスクリーンです!
スクリーンをあげたら中が見えるのが気になったので、窓枠の内側のとこに1箇所ずつレースカーテンつけました!
それぞれロールスクリーンつけると開けるの面倒だし1枚にして良かったです!

それぞれの窓に一つずつロールスクリーンを付けてます!ここだけ開けるってできるので便利です✨