※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リル
サプリ・健康

宜しくお願いします。扁桃腺に出来る膿腺(臭い玉)というのを一年以上前…

宜しくお願いします。
扁桃腺に出来る膿腺(臭い玉)というのを一年以上前に知ったのですがみなさんはご存知でしたか?喉に違和感があり鏡で見たら扁桃腺に白いものが詰まってるのでビックリして耳鼻科に行ったのが最初でした。膿腺だねと言われ簡単に何かで吸いとられて終わりました。それから気になるようになり舌を動かしたりするとこで自然に膿腺が取れたりしてますが、色がクリーム色のときもあればピンクぽかったり茶色ぽかったりすることがあるのですがそれは異常でしょうか?また耳鼻科に行くべきでしょうか?
とくにその膿腺をつぶしてみたときに色が付いてる部分があるのに気付きます。なんだか汚い話ですみませんが、わかるかた宜しくお願い致します。

コメント

なち

口臭の原因になるので
きになるなら耳鼻科で取ってもらってもいいかもです✨

私はめん棒などで自分で取ったりします😁
傷つけたりする可能性があるのであまり自分でやるのはよくないかもですが😅

• リル

リル

ありがとうございます!
    そうですよね、自分で取るのは傷つけたりするのでやめたほうが良いと言われました😅
    ネットで見ると色は乳白色とか書いてありますが、私はピンクや茶色っぽいのもあります😓なちさんは色はやはり乳白色ですか?食べかすや白血球の死骸が膿腺になると書いてあったので色も付きそうですが(^^;なんか心配になり投稿しました(・・;)

• 12月21日
  • なち

なち

たまに見つけたときは乳白色です👍
    色が付いててもそんなに心配いらないと思います😣
    うがいすると膿腺も少なくなります✨

• 12月21日
  • リル

リル

早々に回答いただきありがとうございましたm(__)m
    そうですよね、色は気にしないでおきます😅なんせ心配性なもので😢

• 12月21日