※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの量について、今生後8ヶ月の女の子がいます。来週で9ヶ月になり…

ミルクの量について、今生後8ヶ月の女の子がいます。来週で9ヶ月になります。体重は約10キロです。

5日前に熱は出てませんが炎症性の鼻水が大量に出て病院で薬を飲んでから、あまりミルクを飲まなくなってしまいました。

1日のトータル量も日に日に減ってきています。
5日前まではトータル900から700mlでしたが
今日は500を切りました
一回に飲む量も、最高180だったのが今では最高でも120で
5時間空けてても60とかしか飲んでくれません。
私と離れた時以外は全く泣かないのでお腹空いてないのかな?と心配です。

離乳食は二回食で一回あたり100g食べる時と食べない時があります。お茶は飲ませてますが、吐き出してしまいほとんど飲めて無いです。
おやつのお煎餅は食い付き良いです。

ぐったりしてるとかはなく元気いっぱいですが
尿量も、3時間から4時間に一回オムツを変えてますが、あまり出てない様に感じます。
便に関しては体調を崩す前は毎日出ていたのに、体調崩した日から2日間便秘ののち、昨日一回出ましたがまた今日は便秘になりました。

体重に関しては測って無いので分からないのですが
単純にそろそろ離乳食を三回食にした方が良いと思いますか?

どこか悪いのかなぁとも心配になってきました💦

同じ様な方いらっしゃいましたら、どうされてるか教えて下さい。お願いします🙇‍♀️

コメント