※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

子供2人以上のシングルマザーで、実家頼らずに働いている方のお仕事内容や雇用形態、時間、手取りなど教えてください。

実家に頼らず、子供が2人以上いるシングルママさんいますか?
お仕事はどのような内容で、雇用形態、時間、手取り等教えてください。

コメント

ままり

私そうです😊実母とは価値観が合わないのもあり実家には全然頼ってないです😂

総合病院でドクタークラークしてます😊
非常勤ですが週5、9:00〜16:00までです😊
残業手当も付くし、自由に残業してもいいのでちょこちょこしてます✨
月収入は、児童手当や扶養手当など全部合わせたら30前後あります🌟
月によって変動ありますがその付近です😊

• maai

maai

手当合わせてその金額すごいです!
    今私は、子供3人いてシングルになりました。年齢もあり、正社員で働きたいけど、特にもってる資格などなく、パソコンも文字入力程度などしかなく😔頭かかえています。😣

• 10月26日
  • ままり

ままり

私も全く資格持ってません😂
    正社員で探してましたがやっぱり子供が小さいうちは難しくパートで働いてます😣
    後々、子供たちが大きくなったら正社員も考えています😊
    結構探してみたら色々ありますよ‼︎
    パートでも全然いいと思いますしやりたい仕事とかはない感じですか?👀💭

• 10月26日
  • maai

maai

やっぱり子供小さいうちは中々限られてしまいますよね(>_<)
    やりたい事はあるのですが、なかなか1歩踏み出せず💦
    欲をいえば正社員登用の所を探していて👩‍👧

• 10月27日
おっとっと

事務の正社員時短勤務、テレワーク3日で8:30~17:15。出勤2日、9:30~15:45です!手取り16ぎり無いぐらいですかね🤔
低収入ですが、テレワーク多いの助かりますし、子育てに理解がありとても休みやすいです。なのでここで働いています!

• maai

maai

テレワーク憧れます✨
    パソコン全然できないので、今子供が寝た後Excelwordの勉強をYouTubeみて勉強してる所です💦 まだ始めたばかりですが(>_<)

• 10月27日