※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
お仕事

看護師経験2年半、2人目出産後に復帰希望。雇用不安。アドバイス求む。

ぼやきです…
看護師の免許を取得して、
1年間循環器内科病棟勤務。ラダー無し。
退職して、
1年半呼吸器内科クリニック勤務。
不妊治療の末妊娠し、退職。
現在専業主婦です。

看護師として復帰したい。
だけど、2人目が欲しい…
体外受精なので今就職すると、
通院などの度にお休み遅刻など迷惑をかけるので
2人目を産んでから就職しようと思っています。

看護師経験が2年半しかない。
こんな人材でも雇ってくれるところはあるのでしょうか。
先のことが不安で仕方ないです。
同じような経験をされた方などいましたらアドバイス、ご意見ください。

コメント

いちごちゃん

国家資格って強みだと思います。
2年半だとなかなか難しいかもしれませんが、やる気次第で一から勉強も出来るし、のんびり施設やデイサービスでも仕事できると思います!

• ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

ありがとうございます!
    たしかに働き口はたくさんありますよね!!
    家族との時間も大切にしつつ、就活頑張ります!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

場所は限られるかも知れないですが、看護師の働き口なんていくらでもあると思います。

ありがとうごさいます!

• 10月28日

大学病院で丸2年働き3年目になった時に妊娠したので退職しました。

元々2年目で結婚し不妊治療していて退職予定で、不妊治療してることを伝えて新しい就職先も決まってたのですが妊娠できたのでそのまま内定辞退しました!

不妊治療してたのもあり年子くらいじゃないと子供2人持つの厳しいかもといわれて、年子で産んで下の子4ヶ月で総合病院の病棟で扶養内パートで復帰しましたよー🙆‍♀️そのあと扶養外で働いています。
いまは転職して夜勤ありフルタイムで急性期病院で働いてます☺️

凄いです、とっても尊敬します!!初めは扶養内パートで少しずつステップアップしていくと言う手もあるんですね!病棟経験が一年しかないので、嫌がられる可能性も高そうですが、希望を持って考えてみたいと思います!!
    私も不妊治療で休みがちになってしまうと思うので、2人目を妊娠、出産してからなるべく早い段階での復帰を目指します!!ありがとうございました!!

• 10月28日