※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。寝起き160ml、寝る前200ml、夜中200mlで合計560ml。野菜は見た目で、タンパク質とお米は教科書通りの量。夜間の授乳が心配です。

完ミです。生後10ヶ月です!
トータル量が
寝起きに160くらい
寝る前に200
夜中に200 の560です。
こんなもんでしょうか?
離乳食は料理にしてで保存してるので、野菜の量は見た目でなんとなくでやってます!タンパク質とお米は教科書通りの量です!

ググると、生後10ヶ月のミルク量は550から700とありました!
夜間はなかなかなくならないですー。

コメント

まい

食後は飲んでくれない感じですかね?

昼間にしっかり栄養をとれないと、なかなか夜はなくならないと思います。大人も昼間しっかり食べなかったら夜お腹すきますよね?😀

離乳食は乳から離れる食なので、食べてるならどんどんミルク減ってきていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    食後飲ませるほうが良いんですね、、!
    最初は飲ませてたんですが、毎回離乳食の食べが悪くて、食後ミルクやめたら離乳食も食べれるようになった感じです、!食後飲んでたときも夜間あったんですよね💦
    なくなってほしいです(´;ω;`)

• 10月26日
ママちゃん

夜中のミルクは6ヶ月のときにいらなくなりました💦
10ヶ月なら、そろそろ寝る前のミルクをやめる頃かと思います😅

毎食後にミルク100ずつ、離乳食を増やす、寝る前に1回になるように持っていけばいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごいですね!!💦
    寝る前のミルクも減らす頃なんですね(´;ω;`)夜間もあるし、やっぱり日中離乳食後にも、ミルクあげていくべきなんですね!

• 10月26日
かなっぺ

うちも、完ミですが
7:00 離乳食
9:00 ミルク160
12:00 離乳食
15:00 ミルク200
18:00 離乳食
夜中 ミルク240

と、トータル600飲んでます😓
夜中のミルクは飲まない日はないです。泣いて起きるので飲ませてます。
15時のはおやつに置き換えを考えてますが、なかなか、、、

ミルク減らして行かないとと思うんですけど、歯がまだ生えてないので、離乳食がまだ固形にならないし、しっかり量も食べれないので。。。

悩ましいですよね。
個人差あるとは思うので、1歳を目処に寝る前のフォロミ200とかまで持っていけたらいいなという理想を持って頑張ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も泣いて起きててどうやってもミルクあげないと、ねないです。
    歯はうちのこは6生えてます💦
    グーグルだと適量なのかなって勝手に安心してたんですけど、夜中なくならないのはやっぱ間違っているのかなーっと悩ましいです!

• 10月26日
  • かなっぺ

かなっぺ

夜中にまだ飲んでるから間違ってる、ってことはないと思いますよ‼️
    いつかは離乳するんだし、おっぱいの人はそんなの気にせずあげてますよね、きっと(笑)
    親が夜中起きてミルクするのがしんどいですけど、飲んでるから悪いってことはないかと。そりゃ、ブクブク太ってて成長曲線はみ出てるとかだと、ミルクの量減らさないとですけど、体重増加が極端に多いとかでなければ、その子のペースかなと、私は思ってます😊

記憶薄いですが、上の子のときも、1歳近くまでは夜中飲ませてたと思います😊
    が、今では20:00から7:00までがっつり寝る子に育ってるし、元気いっぱいです❗️

ゆっくり、赤ちゃんとお母さんのペースで、少しずつでも離乳きていけたら良いと思いますよ😊✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳近くまでとのことで、安心しました!
    うちの子も夜間がなくなってくれるといいな。
    アドバイスありがとうございます😂

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月の子がいます☺️離乳食の進みも良く、体重身長も成長曲線のど真ん中です👶
いつまでミルクを飲ませようか、かかりつけに相談したところ、鉄分の不足が起こりやすかったり、離乳食で賄いきれない栄養があるので、ミルクは嫌がらないなら飲ませた方がいいと教えてもらいました☺️
15:00のおやつに200ml
就寝前240ml飲んでいます😌

離乳食の栄養バランスがどの程度取れていれば栄養の偏りがないと言えるのかよく分からないので、今後はフォローアップに変えて1歳から1歳半までに徐々にミルク離脱をしようと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい感じのスケジュールですね!参考になります!💦
    おやつと寝る前に飲んでいるから、夜間もないんですかね、、
    ミルク無理に減らす必要もないですよね、離乳食よりも栄養ありそうですもんね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は寝るのが上手な方で、3ヶ月くらいから夜は飲んでいないのですが、起きて欲しがったら飲ませちゃうと思います☺️💦

欲しがるうちはあげていいかなと個人的には思っています😊
    お茶をあまり多く飲まない子なので、水分補給目的にもなっています🙈

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!気持ちが楽になりました😂
    そんな早くから夜通し寝てくれるの羨ましいです!

• 10月27日