※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが咳き込んでいて心配。家族が風邪で、うつった可能性も。小児科を受診すべきか悩んでいる。上の子は行く予定。2ヶ月の子にも何か対処してもらえるか不安。

生後2ヶ月の子供がちょこちょこ咳き込んでミルクも戻しそうになります。
食欲はあるようでよく飲むし、機嫌が悪いのも少しの時間だけでいつも通りすごしています。
ただ、家族全員順番に風邪を引いているのでうつってしまったのか心配なのですが、皆さんなら小児科に連れていきますか?
上の子の風邪が悪化したので小児科行こうとは思っているのですが一緒に見てもらうべきか...。
でも、2ヶ月の子咳だけでなにかしてもらえるのでしょうか?

コメント

♡mama♥

RSだと怖いので早めに受診した方がいいと思います。
うちが行ってる小児科では2ヶ月でもシロップくれますよ♪
お大事にしてください(*^^*)

• きゅーと

きゅーと

返信遅れてすみません!
    コメントありがとうございます✩*.゚
    2ヶ月でも貰えるんですね!!
    とりあえず家の近くの小児科2件水曜休診で仕方なく私が勤めていた内科に行ったので下の子は受診出来ませんでした( ;∀;)
    年末年始のお休みもあるし、明日また下の子受診させるか考えてみます!

• 12月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

体重測ってもらって減ってないかもチェックできるし、酷くなった頃には病院が休みに入ってしまった…ということがあると心配だと思うので。

早くよくなるといいですね(*^^*)

• 12月22日
  • きゅーと

きゅーと

大変遅くなりました:;(∩´﹏`∩);:
    すみません!!
    確かに体重気になります!
    夜咳き込んで起きたり、日中もだんだん悪化してるような気がするので明日にでも受診しようと決めました✩*.゚
    家族全員風邪ひいているのでひとりでも早く良くなって欲しいです( ;∀;)

• 12月23日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちも3ヶ月の時に最初は鼻水出てるなぁ…くしゃみと咳もたまに…と思って受診してシロップ貰ったんですが、2日後には咳がけっこう頻繁でまた受診したらRSの検査してくれてそれから毎日 鼻水吸引してもらいに通いました。

甥が去年 RSで入院、肺炎にもなったので咳き込む度に凄く怖かったです。
    しっかりしなきゃいけないのに何もしてあげられないのが申し訳なくて私が泣いてしまっていました…

加湿器ガンガンつけて、家でも鼻水吸って、こまめに温かく湿らせたガーゼで鼻の周り拭いたりしてました。
    小さいと尚更 心配だし、焦ってしまいます。

うちも1番目が昨日 幼稚園から熱で呼び出しあって今はもう熱はないけど、2番目もくしゃみしてるので年末年始はゆっくり家で過ごします。

早くよくなるといいですね(^^)

• 12月23日
  • きゅーと

きゅーと

おはようございます✩*.゚
    今病院行って帰ってきました!
    うちもシロップ貰えました(❁´ω`❁)
    これで良くなればいいなぁって思います( ;∀;)
    喋れないからどこが悪いかもわからないから余計心配になりますね。
    今年中には治って欲しいものです(つ﹏<)・゚。

• 12月24日