※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の睡眠時はレースカーテンを閉め、電気やテレビは消しています。夕寝の時は電気を暗くして点けています。

日中の睡眠時にカーテンや電気はどうされていますか?

我が家はレースカーテンを閉めて電気・テレビは消しています!夕寝の時は電気を一番暗くして点けています☆

コメント

あーちゃん大好き

昼は、明るくて良いと思いますよ?私も、そうしてました。朝、夕、メリハリ付けた方が良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レースカーテンを閉めてもある程度の明るさは確保できているので大丈夫です。生活リズムも1ヶ月からついていますし。
    保育園ではカーテンを閉めていると聞いたのでお聞きしました。回答ありがとうございます。

• 12月21日
caoao

うちもレース閉めるくらいです^ ^部屋の電気は消しますが、テレビは小さな音でつけています。
たしかに、保育園は真っ暗にしてお昼寝タイムですよね。でも、その分寝ない子が騒いだりしてて音は大きいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園だと暗くても騒がしい子がいますよね(^-^;うちの息子は睡眠命なので、保育園に行って眠れないと不機嫌になりそうで今から心配です…(´;ω;`)
    回答ありがとうございました☆

• 12月21日
ママリ

寝たからと暗くしたりはせず、そのままです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままなんですね!暗くしすぎるのも良くないと聞きますが、保育園の先生をしている人から「保育園ではカーテン閉めている」と聞いたので、みんなどうしているのかな?と思いました!
    回答ありがとうございます☆

• 12月21日
孔雀🦚

日中の睡眠時は子どもに合わせずそのままです。よるは20時半に電気を消して寝室へいって寝るまで過ごしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままなんですね!我が家も夜は真っ暗にします!そうするとすぐ寝てくれるのですが、日中は寝愚図りがひどくて…(´;ω;`)
    回答ありがとうございました!

• 12月21日
あーみ◡̈

特に暗くはしてないです!
眩しい時は閉めてあげてます!

昼夜の判断分からなくなるかもなので
そのままで良いと思いますよー!

夜寝る時だけ暗くしてあげると
良いと思います(•ө•)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西向きの部屋なので特に西日が眩しいです(;≧д≦)そういう時は少しだけカーテンも閉めますが、ある程度の光が入るようにして昼夜の区別をつけるようにしています!
    回答ありがとうございました!

• 12月21日
mopiy🍼

普通に過ごしてます(灬ºωº灬)♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままなんですね!回答ありがとうございました☆

• 12月21日