※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

娘の心雑音について、大きな病院で診てもらうことになりました。心配ながらも珍しくないと言われ、同じ経験をした方がいるか気になっています。

今日、娘の1ヶ月で心雑音が微かに聞こえるから大きな病院で診てもらうか生後2ヶ月から予防接種が始まるからその時にその先生に聞いてもらうかして心雑音が何なのか調べてもらった方がいいと思うと言われました。
耳をすまさないと聞こえない程度、心配はないと産婦人科の先生に言われましたが、大きな病院で見てもらうことにしました。
心雑音は珍しくないと言われたのですがやはり心配で心配で。。
同じように心雑音と言われた方いらっしゃいませんか?

コメント

いーいー

長女と末っ子が新雑音ありました。
特に末っ子は1ヶ月検診の時に言われましたね。
でもその後は2人とも塞がって今は問題ないし本当によくあることなので様子見で大丈夫ですよ!

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます!!
    ふたりともふさがってほんとに良かったですーー😭😭
    うちの子もそうだといいのですが。
    少し安心できました!!ありがとうございます😊

• 10月26日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、1ヶ月健診で心雑音を指摘されました🥺
その場でエコーして、心臓に塞ぎかかっているが穴が空いていると言われました😭
塞ぎかかっているから問題はないと言われましたが、念の為に1ヶ月後に再検査になりました🥲
再検査の結果、心雑音はしなくなっていました😂

心雑音がするのはよくある事と説明を受けました🥺
その多くが異常なかったり、問題なかったりするそうです😅

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます!!
    よくあることなんですか!?え!!!
    娘さんよかったですーーー😭
    明後日病院へ行くので何もないことを祈ります🙏🙏🙏🙏

• 10月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

有難うございます😭
    心雑音を指摘される前、寝てい時に呼吸が早くなったりした事が何度がありました🥺
    指摘されて再検査までの間に、それが無くなっていて異常なしになりました🥲

• 10月26日
ママリ

心雑音、心配ですよね💦うちの娘も1ヶ月検診のときに言われました!
産まれたあとに助産師さんたちが娘の胸に聴診器をあて、聞こえる聞こえる!と小声でザワザワしてて、聞いてみたら、心雑音が聞こえるけど、同じように心配はないと言われましたが1ヶ月検診でもまだ聞こえたため大きな病院に受診になりました!
穴が空いていると言われましたが塞がることのほうが多いから様子みと言われ、その後塞がりました!

初めてママリ

みなさんコメントありがとうございました、まとめての報告お許しください。

本日大きな病院で検査をしていただきました。
レントゲン、エコーをし、結果は心臓の穴はあるけどもう見えないくらいでらエコーで確認できるのは2ミリからだけどもうそれより小さくなってるね、心配いりませんよとお医者さんに言ってもらえました😭😭❤️❤️
もう安心しすぎて泣きそうでした。皆さんありがとうございました、みなさんに相談したからこそ結果を聞いて『あ、本当に心雑音はよくあることなんだ』と思え心構えができました。
娘が何もなくて本当によかったです!