※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもと自分が風邪をひきやすくて、仕事を休むことが多いです。同じ経験をした方、いつ頃改善されたか教えてください。

子どもが保育園に行きだしてから、子どもだけでなく自分もしょっちゅう風邪ひきます😢子どもの体調不良、自分の体調不良、子どもの予防接種とかで仕事休んでばっかりで周りにどう思われてるのかも不安です…

保育園行ってからお子さんだけでなく、ご自身もよく体調崩したよ、って方いらっしゃいますか?
いつ頃落ち着いた、とかあれば教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

正に私です!!!
この話なら1時間語れる!ってほど、保育園に行ってから私まで免疫ゴッソリ持っていかれています💦

去年通い出した娘は約1年かけて、少しずつ少しずつ落ち着いていきましたが、最近息子も入園し、結局またゼロからスタート💦私も毎回毎回大風邪をひいています💦
今朝も耳鼻科に行ってきました。。

お医者さんにも言われ、自分の経験的にも、やはり1年コースだな、、という感じです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    保育園に行きだしてから、自分でもびっくりするぐらいずーっと風邪ひいてます💦
    1年ぐらいで落ち着いたんですね🥲長い闘いになりそうです😱しかも二人目入園でも同じとは💦今後二人目のときも覚悟しておきます…
    お互い頑張りましょう!

• 10月26日
はじめてのままり

娘が風邪ひいたらほぼほぼの確率でうつってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはもう子どもと自分どっちが先かわからないぐらい二人とも風邪ひきっぱなしです😂

• 10月26日