※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

子供が体調不良で大変です。励ましや共感をいただけたら嬉しいです。

仕事してますが、子供の体調不良続きで参ってます😇😇
10月後半ずっと2人が立て続けに体調不良(風邪)です。
喘息体質で発熱と酷い咳が何日も治らない上の子、治ったと思ったら別の風邪を貰ってくる下の子…
仕方ないとはいえかなり参ってます💧
励ましや共感をいただけたら嬉しいです😩

コメント

はじめてのママリ

体調悪くなりたくてなってるわけじゃないので仕方ないですよね🥲
私も1人目の子の時に、職場の50代のおばさんに色々言われて嫌だったので、お気持ち分かります😭

• naaco

naaco

ありがとうございます。理解がない人に色々言われるのは辛いですね😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
明日も休むと連絡したら、そんなに長引くものなの?ってちょっと疑われてる感じでめっちゃダメージくらいました😢

体調崩してる子どもが一番しんどいとはいえ、親も精神的につらいですよね…

• naaco

naaco

ありがとうございます。長引きますよね、、咳や鼻水なんかもすぐにスパッと止まるものでもないですし…
    メンタルやられますね💔

• 10月26日
こっぺ

今まさにそうです😂
4月に入園後、風邪もらい胃腸炎になり手足口病からのコロナ...そして今また風邪です😂
職場は理解があるので助かってますが
年休も看護休も全て年内で使い果たしてしまいそうです😭

子どもとはそういう生き物。鼻水と咳はデフォルト...笑

あと数年したら楽になると信じています🤦‍♀️

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。デフォルト、、まさにそうです😂咳と鼻水出てない時期は逆にすごいじゃん!とか思います笑
    1度誰かが体調崩すと、何日間かは休まないといけないし、それが兄弟にうつってってなるともうエンドレスなんですよね😩

• 10月26日