※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で時間がかかり、風邪を引きそうです。乾かしたり母乳をあげるのが大変です。どうしたらいいでしょうか。

ワンオペ3人お風呂🛀まず私と3歳と1歳を洗って0歳の子を洗ってみんなで浸かってます。
だんだん寒くなってきて浴室で湯船に浸かるまで時間がかかるので風邪を引きそうなのですがどうしたらいんでしょうか😭
お風呂上がって2人の髪の毛乾かさないとだし母乳もあげないとだしどうしたらいんでしょう😭

コメント

4歳2歳0歳でしたが、1番下がまだ動かない頃や夕方寝てるときは寝かせたまま上2人と3人でお風呂に入って、後から1番下だけ入れることもありました!

3人入れるときはどうしても寒いなら浴室暖房を入れてましたが、それだと暑くなり過ぎるので基本何もつけずに入ってました。次女はホエールバスタブを使ってたので、脱衣所で待てなくなってからは浴室でホエールバスタブに入れて待たせてました!

お風呂後の授乳はすぐにはしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から入れる時は上の子達寝てからですか?😳

• 10月26日

退会ユーザー

起きてるときです!

• 10月26日
あくよう

足元にお風呂用のベビーチェアを置いて赤ちゃんは服きたまま寝かせて(オムツははずす)上2人を洗ってる間は時々お湯かけてあげながら〜で温めて1番最後に洗って、みんなでまとめてあったまってから出てました^ ^
↑なら赤ちゃんが動くようになっても椅子に固定できるので危なくないし上の2人もなんだかんだ待っている間遊ぶので楽しそうでした^ ^

出た後は髪の毛長かったらヘアタオルキャップとかどうでしょう?

y-🌻

4歳1歳0歳をワンオペでお風呂いれてます🌸
寒い時期は入る前に暖房いれてます!
入る時に消してますが既にポカポカなのでそのままお風呂浸かるまで持ちますよ☺️!