※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

12週2日の4Dエコーで首の後ろにむくみが見えるが異常はないと言われ、不安になっています。10週の出生前診断では21番染色体は陰性でした。田舎なので不安があります。

こんにちは
12週2日の4dエコーの写真です。

首のうしろのむくみがあるように見えますよね?
先生に「今のところエコーに異常はないですか?」と聞きましたが「ありませんよ」と言われました。

田舎なのであっても言うつもりがないのかもしれせん😢

10週で出生前診断も受けて21番染色体については陰性でした。(それ以外は受けてません)

色々と検索して同じ頃のエコー見てみましたがこんなに厚くなってるのを見たことがないのでかなり不安になってきました。。😨

コメント

♡♡♡

首のむくみは2Dで見るので4Dでは分かりませんよ😣💦
お医者様が大丈夫と仰ってるなら今のところ大丈夫だと思いますよ😌⭐️

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます。2Dで見るんですね!知りませんでした😅
    一応、2Dの画像も添付しますので見ていただけたらと思います😊動画を静止してるのですが、首の下の白い線は体から離れたりするので赤ちゃんの体の一部ではないのかな?と思っています😓

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

12週?13週?で胎児ドックに言った時の4Dの写真を見返したら、これより分厚かったです😂
でもNTは正常範囲内でしたよ✨
エコーの種類が違うので関係ないですねー

• みみ

みみ

そうなんですね!正常範囲内だったとのことで安心しました😳一応、2Dも見ていただけたらと思います💨
    先生のことをちょっと疑ってしまっていましたが、実例のお話を聞いて信頼しようと反省しました😅💦

• 10月26日
  • みみ

みみ

たしかに!言われてみるとこれ真後ろからですね😂失礼しました💦💦
    わざわざ添付までありがとうございます😢優しいコメントで前向きになれました!!
    先生を信じて次の検診まで待ってみます😊💮
    ありがとうございました。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ背中向けてて笑いました🤣
    少しでも安心出来たならよかったです😊
    お互い妊婦生活楽しみましょうね💕

• 10月26日
りん

2Dではどうなんですか😅?
だいたいNTって2Dで見てませんかね?
先生が異常ないというなら気にしなくていいのではと思います💦

• みみ

みみ

教えていただきありがとうございます。
    あまり考えすぎもよくないですよね💦💦おっしゃる通り、先生を信じようと思います😊

• 10月26日