※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の上司から3万円の出産祝いをもらいました。内祝いにはカタログギフトやお米、千疋屋のゼリーセットがいいですか?15000円くらいでお返しするのが一般的でしょうか?

旦那の会社の上司の方に出産祝いで3万円をいただきました。皆さんなら内祝いになにお返ししますか?
その場合って値段は15000円くらいでお返ししますか?
思いつくのはカタログギフト、お米、千疋屋のゼリーセットなどがでてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上司なら半返し程度の物をお返しするかもです。
dancyuのカタログギフト、喜ばれましたよ😃

初めてのママリ🔰

うちはカタログギフトにしますかね☺️

お米も最初いいな〜と思ったのですが、家庭によってお米って何食べてるか分からないし、中途半端に余った時その貰った米と自分家家にある米を混ぜて炊くか??私は気にしないけど、貰った人はどうなんだろう。。。と思って辞めました😂

会社の上司にお子さんがいれば家族皆さんで食べれるような洋菓子や夏場はゼリーもいいなぁと色々思って最終的にカタログギフトが無難に楽だなと思いました😂

一応半額の値段で全てお返しするようにしてます🥹

my

30000円いただき半返ししました!
たまひよショップからゴディバのアイスセットとハムソーセージの詰め合わせを送ったことあります!
自分で買いに行くひまもなくすべてネットで済ませました。
上司の方の年齢や家庭持ちかにもよるかな?と思います。
旦那の上司は家庭持ち小さいお子様いて奥様が甘いの好きだったのでアイスを選びました。