※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

離乳食後の肌荒れがひどく、処方された薬も効果がない。他に対処法はあるでしょうか?

離乳食を始めてから口周りの肌荒れが酷いです。

小児科で処方されたキンダベートを塗ったら真っ赤になってしまい、皮膚科で相談したらキンダベートは強すぎたのだろうということでフエナゾールを処方されました。

言われた通り、食前にプロペトを塗り、途中塗り直し、食後は水で洗い流しフエナゾールとプロペトを塗りましたが、全く良くならないです…。

今日はお粥とにんじんと小松菜しか食べていなくて、写真の状態です。

他に何かしてあげられることはないのでしょうか( ; ; )

コメント

まなまな

キンダベートを塗った後の写真です。

1日ほどこの状態で、その後は確かにあれは治っていたように思います。

はじめてのママリ

フエナゾールは非ステロイドですし、ここまで酷いなら効かないと思います🤔💦
ステロイドじゃないので効き目もゆるやかですし即効性はないです💦
キンダベートやロコイドが一般的だと思いますよ💦

1度ステロイドで綺麗にして保湿や食べる前のプロペトで保護しかないかなと💦

  • まなまな

    まなまな

    そうなんですね!!!
    ロコイド家にあるので試してみます🥺

    • 10月26日
  • まなまな

    まなまな

    ロコイドでだいぶ良くなりました🥹
    ありがとうございました!♡

    • 10月29日
まーみー

キンダベートは結構弱いステロイドですけどね💦
うちはロコイドよく使ってます。
キンダベート合わないなら、ロコイドに変えてもらった方がいいかと思います。

  • まなまな

    まなまな

    ロコイド家にあります!
    ロコイド塗ってみます🥺!

    • 10月26日
  • まなまな

    まなまな

    ロコイドでだいぶ良くなりました🥹
    ありがとうございました!♡

    • 10月29日