※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
その他の疑問

西松屋で残高のあったメルペイ払いで支払いをしてサイズ交換のため全額…

西松屋で残高のあったメルペイ払いで支払いをしてサイズ交換のため
全額返金処理をしました。また新しく購入した商品を加え再度購入しました。レジの人は結構年配の方で
返金処理する時はメルペイバーコード見せてません。レジでピピっとやって返金完了しました!とだけ言われおしまい。新しく追加した商品を購入する時だけまたメルペイを見せて決済完了しました。

とりあえずレジで返金処理してもらったのですが、メルペイの履歴に返金処理が反映されておらずポイントも戻ってきておりません。。履歴を見ると2重払いになってる!?

レジの人に言って店長と経理の人に聞いてもらったんですか、西松屋の方では返金処理は終わっていて、恐らく反映が遅れてると思うので2日ほどしたら返金が反映されると思う。と言われました。
ここの西松屋ではPayPayだとすぐに反映されるらしくメルペイのことは詳しくわからないそうで、、

メルペイ払いで返金処理したことある方、すぐにメルペイ残高に反映されてポイント戻ってきましたか??

コメント

ゆーりんち

メルペイに問い合わせる方が早いかもしれないですね🤔💭

メルペイ使った事ないですが、PayPayの返金してもらった時はその場で反映されました。

• Hotaru

Hotaru

ありがとうございます!調べてみたところ加盟店からメルカリに問い合わせするような記事を発見したので、西松屋に確認してもらいたいと思います👀👍PayPayは返金早いですよね😂

• 10月26日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

私も以前西松屋で購入した水筒が買ってすぐ壊れたので電話したら「ご自分で電話してもらえますか?」と言われました🥲🥲🥲
    安いしそれくらい自分で言うかと思いましたけど、おかしな話ですよね🤔💭💭

• 10月27日
  • Hotaru

Hotaru

そうなんですね😭私も直接聞いてくださいって言われたんですが、お金のシステム関連なので西松屋から調べてほしいのになって思いました💦

• 10月27日
ゆんちゃん

私なら西松屋に問い合わせます🤔

• Hotaru

Hotaru

一応西松屋の上の人に電話で聞いてもらったんですが、西松屋もよくわかってないみたいで…😂
    店長はお客様の方から問い合わせしてもらって〜…と言ってました😂なので加盟店からメルカリに聞いてもらいたいと伝えたのですが、、
    また2日たっても返金されてなかったらまた西松屋に問い合わせたいと思います。ありがとうございました

• 10月26日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

メルカリにお問合せした時
    返事音いのがすごい苦でした😭
    直通の電話番号作って欲しいですよね😭

頑張って下さい☺️

• 10月27日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

返事遅いのがです。
    音は誤字です💦

• 10月27日
  • Hotaru

Hotaru

たしかにメルカリは直電話番号ないし、メールの返信きても定形分ばかりで、、正直期待できないです。直通なくてしんどいですよね😂😂

• 10月27日