※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

人工授精、体外受精で保険に入っている方へ 保険会社と月々の料金について教えてください。終わりの見えない不妊治療に不安を感じています。参考にさせてください。

人工授精、体外受精で保険金いただいた方に質問です!
どの保険会社で契約していましたか?また月々の保険料金っていくらくらいでしたか?

すぐにもらえないことはわかっています。終わりの見えない不妊治療に不安を抱き、長い目で見てすぐにもらえなくても入ろうか悩んでいます。

参考までに教えてください!

コメント

a.i

参考になるかわかりませんが、16歳からアフラックに入り月々4000円ちょっと、保険適用になった都合で不妊治療に!と言うより、胚移植、採卵術、凍結管理料など、細々に手術として降りると言われました!1人目の時は不妊治療は保険適用ならなかったのでおりませんでしたが💧今回初めて降りるのでいくら降りるのかはわかりませんが🙇🏻‍♀️調べても出てきませんでした💦先進医療つけてたのでタイムラプスが降りた都合でそのほかも降りることが発覚しました!

• りー

りー

アフラックもおりるんですね!
    細かく教えていただきありがとうございます😆そして妊娠おめでとうございます🎉

• 10月26日
  • りー

りー

アフラックのホームページ見てみたんですけどいろんな種類があってわからなくて、加入してたものおしえていただくことは可能ですか??

• 10月27日
  • a.i

a.i

もっと頼れる医療保険新EVERというものです!そこに先進医療も付けております!
    ちなみにタイムラプスは約33000円くらい窓口で支払いして、診断書に8000円くらいでお願いして、
    83000円いただきました!先進医療としてその病院の技術がアフラックに登録されてることが条件でした!

• 10月27日
  • a.i

a.i

アフラックコールセンターの方もまだ不妊治療に対しては多分不慣れなようで5月頃コールセンターで聞いたら治療はおりません。と言われ、その後タイムラプスが降りることが判明→その紙の下に不妊治療の内容が下りることがあるような内容記載→問い合わせるも不慣れな感じで対応していただいた。という感じでしたので人によってわからない方もいらっしゃるのかなぁと感じました💦

• 10月27日
  • りー

りー

とっても詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😊

結構保険料いただけるんですね〜。

なるほど…、コールセンターも慣れていない感じなんですね🤣

何年加入してからじゃないともらえないとかはさすがにわかったりしないですよね?調べると基本2年加入しないと不妊治療は適応できないみたいな情報が多くて😅

• 10月27日
maple

人工授精だったので保険金おりなかったんですけど…

東京海上日動で問い合わせしたら、人工授精はダメで体外•顕微はおりると言われました。

私は3大疾病もつけてる医療保険なので年間8万弱払ってますが、体外顕微だと手術給付金の部分が支給されると言われました。

• りー

りー

東京海上日動でるんですね!

結構高い保険料払われてるんですね😭詳しくありがとうございます。

そして妊娠されてるんですね😆おめでとうございます🎉

• 10月26日
  • maple

maple

以前は三大疾病付けてなかったので、月額2千円とかでしたが、やっぱりガンとか色々と怖いので三大疾病付けたのでそうするとどうしても値段上がりましたね💦

他社だと年間15万とかだったのでほんと保険会社によりますね。

ありがとうございます😊

• 10月26日
  • りー

りー

なるほど、そうなんですね😅
    3大疾病つけなくても体外のは適応なんですかね?

15万もなかなかですよね。

• 10月27日
るぴ

22歳くらいの時にオリックス生命 新キュアに登録して毎月3200円くらい払っています!

10/17に採卵して
10/19に凍結
今日凍結管理のお金を払ってきたのでさっき保険金の請求をしました!
未だもらっていないので金額はわかりませんが電話で体外受精、顕微授精は保険金の対象と言っていました☺️

• りー

りー

ご連絡ありがとうございます😊
    安いですね!それくらいなら払えそう…💓

早速申請したのですね😆

• 10月27日
  • るぴ

るぴ

Webで保険金請求が出来るので早速出しました🤭!

診断書を書いてもらわないといけないやつだと診断書1枚5000円とかかかるのでまとめて書いてもらって出した方がいいです💦

• 10月27日
  • りー

りー

へぇ〜、便利ですね!
    WEBでできるなんて‼︎

なるほど😆

でもさすがに加入して数ヶ月後とかじゃもらえないですよね〜😭調べると加入して2年後とかじゃないともらえないって書いてあったりしたので、覚悟はしてるんですけど、私の加入してる保険は不妊治療は対象外みたいで😅こんなことになるならもっと早く加入しておけばよかったなーと実感してます💦

• 10月27日