※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について質問です。使う前も消毒する必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?初めての子育てで試行錯誤中です。

哺乳瓶について質問です。

現在完母で育てており、旦那が見てくれる時か本当にたまに搾乳した時しか哺乳瓶を使いません。

週に一度かそれ以上開くこともありますが今まで哺乳瓶は使い終わった後しか消毒していませんでした。

1週間以上開く場合は使う前も消毒しますか?
するとなるとレンジ消毒なので哺乳瓶が熱くなるし準備が大変だなと思ってしまいますが皆さんやってるんですよね🥺

はじめての子育てなので、なるべくお掃除や消毒など調べながら頑張ってたつもりですが
使う前も消毒とどこかで見かけて、全然出来てなかったなぁと反省しました🥲🥲

コメント

ママリ

レンジ消毒使ってますが
消毒から24時間経ったらまた消毒してくださいって説明書に書いてあった気がします!

もふもふ。

上の方が書いてるように、消毒から24時間なので使う前には消毒してます!
事前に使う事わかってるなら冷ます時間考えて早めに消毒すればいいと思います😊
消毒後24時間は大丈夫なので