※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、母乳やニップルシールドで飲めず、搾乳器を使って哺乳瓶で育てても大丈夫か悩んでいます。ミルクも足しているが、飲んだ後も1時間で泣き出し、母乳を飲めない状況です。

生後1週間、3500gで生まれた子です。
直母乳やニップルシールドつけた状態だと
全然飲めない子どもなんですが、
搾乳器使って哺乳瓶でずっとあげ続けても大丈夫でしょうか。
ギャン泣きされすぎてしんどいです。

ミルクも足していますが毎回30〜40飲んで満足そうにして
また1時間後には泣いて、母乳飲めなくて泣いて
と言う感じです。
オムツ交換やだっこ、室温などは対応しています。

コメント

初めてのママリ

私は直母だと娘が飲めないー!と暴れたり、私自身も直母がすごくストレスになってきてしまって💦
搾乳器+哺乳瓶でずっとあげてました!

洗ったり消毒は大変ですが、ストレスが減ったことが1番大きいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!本当にすごいストレスです、頑張って搾乳器使ってあげてみます!ありがとうございます。
    ちなみにどのような間隔で搾乳されていましたか?

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

少し大変ではありますが、助産師さんから3時間おきに搾乳するように言われました!(乳腺炎予防や、出さないと出なくなる為)

しかし2ヶ月くらいから飲む量が増えて母乳が追いつかなくなって....
    混合になったので、母乳→ミルク→母乳→ミルクの順番であげていました!

どうしても搾乳だと母乳量が減っちゃうみたいです😭
    3ヶ月の今はほぼミルクになりました💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おき…!大変ですが頑張るしかないですもんね。
    たしかにこれから飲む量増えると搾乳じゃ間に合わないかもですよね😂💦
    沢山教えていただきありがとうございます!2週間検診のときに私も助産師さんに聞いてみます。

• 10月26日