※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの体調が悪く、熱が出ています。小児科受診を迷っています。

生後5ヶ月、小児科に受診するか迷います。

昨日の夜から熱はないけど調子がおかしくて、夜は何度も何度も起きて機嫌が悪く、あまり眠れていません。
今日の朝普段より少し咳やくしゃみ、鼻水があって活気はまずまずですがミルクがあまり飲めていません。
多分眠れなかったストレスがあると思います。
朝になって体温が上がっており、腋窩で37.8〜38.0度です。

体調を崩すのがはじめてで、対応に慣れておらずこの程度で小児科に受診していいのか
自宅で少し見たほうがいいのかわかりません。

とりあえず午前で予約をとってしまったのですが、
皆様ならどうされますか?

コメント

⸝⸝⸝♡︎

熱があるなら迷わず連れていきます☺️病院で電話して今の様子を伝えてみたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    お返事遅くなりましたが、こちらの回答を見てそのまま受診してきました。
    飲み薬や屯用の座薬も出して貰えたので気持ち的にも安心できそうです☺️

    • 10月26日
はじめてママ

心配なら連れていきましょう🫶
安心できますよ😌💜
赤ちゃんも鼻水などで苦しくて寝れないのかなとも思うのでお薬飲んでお昼寝出来るかもですし🌈🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    お返事遅くなりましたが、こちらの回答を見てそのまま受診してきました。
    飲み薬や屯用の座薬も出して貰えたので気持ち的にも安心できそうです☺️

    • 10月26日
みー

生後5か月でミルクがあまり飲めていないのであれば受診して下さい。
受診予約が取れて良かったです😃

RSウイルスの検査もするかと思います。
病院へは普段の外出の時よりオムツを2.3枚多く持って行ってください。

  • みー

    みー

    RS検査とオムツは無関係です。

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    お返事遅くなりましたが、こちらの回答を見てそのまま受診してきました。
    飲み薬や屯用の座薬も出して貰えたので気持ち的にも安心できそうです☺️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

コロナかどうかより、5ヶ月なら機嫌やミルクの飲み具合などで受診を決めたらいいと思いますよ!熱が上がってきてるし、夜眠れてないなら、お母さんも大変なので診てもらったらいいと思います😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございました。
    お返事遅くなりましたが、こちらの回答を見てそのまま受診してきました。
    飲み薬や屯用の座薬も出して貰えたので気持ち的にも安心できそうです☺️

    • 10月26日