※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

28wから自宅安静→臨月で動き始めることになり、腰・お尻の痛みがある。対策や和らぐ方法を知りたい。トコちゃんベルトの利用についても悩んでいる。

28wから自宅安静をしていたんですが明日から臨月で、薬をやめて動き始めましょうと言われました。
まだ頸管長も長さがあり子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってないらしいです😅

やっと動けるー♪と思ったものの、腰?お尻の臀部がすぐに痛くなり歩くのも、車に乗っているのも辛いです😓
坐骨神経痛のような感じで夕方以降特に痛くなります💧

1人目はここまで痛くありませんでした。

同じような症状ある方にお聞きしたいのですが何か対策や和らぐ方法はありますか?🙇‍♀️
トコちゃんベルトは持っているんですが座るとお腹がキツくて、それでもした方が良いのでしょうか😓

コメント

ゆん

私も腰やお尻あたりが痛かったのでトコちゃんでしっかり締めて固定していると動きやすかったです😄

• ma☆

ma☆

やっぱりトコちゃんベルトすると良いんですね‼︎
    座る時や車の時なんかはどうすれば良いのでしょうか🙇‍♀️?

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

私は結構下めにつけていたのであまりキツさは感じませんでした😃

• 10月26日
  • ma☆

ma☆

下めですね!早速やってみます😊です

• 10月26日