※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

新しく主任になった上司が忙しそうで、疲れている様子。ストレスで体調を崩した経験があるため、癒しグッズをプレゼントしたいが、自分が新人で不適切ではないか悩んでいる。

先ほども質問しましたが、コメントが少なかったので再投稿します。パートを始めて数ヶ月です。ずっとよく教えてくれる同じ歳の上司が最近主任になり、とても忙しそうです。疲れが溜まっていて先日いつもよりキツめに注意されました。主人が昔にストレスで体壊したのでタメの上司の身体が心配なので癒しグッズをプレゼントしようかと思うのですが、仕事始めたばかりの私が渡すのはおかしいですかね?私が仕事ができないのも問題の一つだから、私からもらってもご機嫌とりとかおもいますか?ちなみに上司は男性です。

コメント

deleted user

やめておいたほうがいいと思います💦私が上司ならイラッとします。それよりも早く仕事覚えて任せられるようになってほしいです。

  • sena

    sena

    そうですか…😥他の先輩に相談したら一瞬ふって笑ったんですよね💦その後、『喜ぶと思いますよ』って言ったんです。そのフッて笑ったのは『そんなことより仕事覚えろよ』ってことですかね😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その先輩の意図はわかりませんが、私が後輩から相談されたら止めます。

    • 10月26日
  • sena

    sena

    年下の先輩なので気を遣ったのかもしれないです💦自分、痛いやつーーー🤣

    • 10月26日
ゆたんぽ

過去に私も同性の部下になる子からプレゼント貰った事がありますが、プレゼントはもちろん嬉しいのですが上の方たちのコメントのように内心「そんな事よりも仕事一生懸命やって早く覚えてくれーーー」と思いました💦

  • sena

    sena

    そうですよね😭上司側のご意見も聞けて嬉しいです😂ありがとうございます😭😭😭今度、相談した先輩には『自分、仕事出来ないのに忘れてましたー、仕事覚えること優先します』って言っておきます🤣もう何か自分が嫌ですーーーー😭😭😭

    • 10月26日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    相手の事を考えてなにかしてあげたいと思える事ってとても素敵な事だと思います🥰✨なのでsenaさんはきっといつも細やかな気遣いのできる方なんだろうなと思いました✨
    今回は上司が異性だし仕事初めて間もないみたいなので、覚えるのを優先しましょうってだけですよ☺️

    • 10月26日
  • sena

    sena

    ありがとうございます🥲そう言ってもらえて少し落ち着きました💦はやく一人前になって負担を減らせるようそっちに集中します‼️

    • 10月26日
まま

上の方同様辞めておいた方がいいです。
そこまでの仲ではないと思いますし、ただ上司と社員の関係ですので変に誤解されるようなことはしないのが無難です。仕事ができないのが一つの原因だと思っているようなら、プレゼントより仕事を覚えた方がいいかと思います🤔

  • sena

    sena

    上司と社員ってそんなもんなんですかね💦大変そう、と横で見てるしかできないんですかね…。私は仕事をほとんどしてこなかったので分からないです。でも、たしかに私が上司だったらイラッとはしなくてもちょっと違和感はもつかもしれません。止めた方がいいですね。。。他の先輩に相談したらフッと笑ったんですよね…きっとそういうことですよね🥲今度、その先輩にはプレゼント送るのは辞めたと言おうと思います😭

    • 10月26日
  • まま

    まま

    そんなもんですよ〜私は社員側ですが、上司と社員以上の関係にはなりたくないですし大変そうと思ったらその分仕事を手伝ってます。物にして渡すことは絶対ありませんね🤔

    • 10月26日
  • sena

    sena

    そうですか…仕事は仕事ってことですかね💦チームワークとかコミュニケーションとかなんなんだろう、線引きが難しいです😭でも、幼稚園のママ友とあんなに仲よかったのに小学校上がって学校が別々になったら全然連絡取らなくなったし、所詮人間関係ってその場限り的なんですかね💦

    • 10月26日
  • まま

    まま

    仕事は仕事!プライベートはプライベート!って線引きも大切です。人間関係に踏み込みすぎも良くないかと思います🤔
    その時はお互い必要な関係だったんだと思いますが、卒業してからは色々時間も変わってくるでしょうし連絡取らなくなるのも普通だと思います!

    • 10月26日
  • sena

    sena

    寂しいですね🥲でも、仕方ないですよね💦ありがとうございます、とても勉強になりました🙇

    • 10月26日
あやせ

なんか誤解されそうで…
やめておきます🥲

仕事を的確に覚えてくれる方が助かります🙏

  • sena

    sena

    そうですよね💦私は仕事を一刻も早く覚えて一人前になるのが良さそうですね😅
    先輩に言ってしまったから訂正しなきゃーーー😭痛い人になってしまったーーーー🤣

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

正直上司に迷惑かと思います💦
そんなに仲良くない人から、しかも異性の既婚者からのプレゼントは困ります。
それよりも早く仕事を覚えて上司を楽にさせてあげた方が癒やしグッズよりも全然いいと思います。

  • sena

    sena

    そうですよね😭自分の立場をわかっていませんでした💦身の程知らずってまさに私…。凹みます…

    • 10月26日
sena

たくさんのコメントいただき、ありがとうございました‼️

○pangram○

本当にやめといた方がいいです💦
なんなら、怒られない為の根回しなの?と周りからは受け取られるし、そんなこと考えてないで仕事覚えることが、上司のストレス緩和だけど?とさらに厳しい目で見られるかと思います😭💦

タメの上司って…年齢は関係ないですよね?ひと回り上の上司にも其れ、やりますか?

みくびられてると思われる恐れさえあります😭

  • sena

    sena

    はい、気をつけます🥲

    • 10月26日