※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠初期の尿検査で尿糖と血糖値が高め。再検査は3週間後。食後の尿糖が高いが心配。妊娠初期から高血糖の方いますか?

10/22の妊婦健診1回目の尿検査で、尿糖3+になり、ちょっと高いですね〜と言われ、今日病院から、血液検査の血糖値が高めなので、11/15の検診日に再検査(ブドウ糖のやつ?)をしますと電話がかかってきました、、

再検査ならもっと早くした方が良いんじゃないのかなと思ったのですが、3週間も先です💦そこまで数値が高い訳ではないのでしょうか、、、

家で尿糖検査をしているのですが、食後1時間で2+か3+、2時間後では−です!自分では食後高血糖なのかなと思ってます😢

妊娠初期は高血糖は良くないと書かれていますが、妊娠初期から引っかかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に妊娠糖尿病になりました。
私も負荷試験するのに2.3週間空いたと思います💦
妊娠糖尿病の基準は血液検査の随時血糖の値で見るのでその基準値を超えてしまったって事ですよね。
ただ3週間先ならば血糖値改善の余地はあるかと思いますよ!

私はただいま2人目妊娠8wで前回の妊娠糖尿病が治らず患った状態での妊娠なので、恐らく負荷試験すると思います😭

• こはる

こはる

そうなんですね💦
    まだ数値がどれくらいか分からないです、、
    血液検査する1時間〜1時間半前に普通に朝ごはん食べて行ったのでその影響もあるのかなと思いつつ、暴飲暴食してたので妊娠糖尿病になってる可能性もあります😢

食事療法とかしてますか?どんな感じで食事に気をつけたら良いのか分からず💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

①野菜→②おかず、汁物→③ご飯の順に食べなさいと栄養指導されてます😊
最初は半信半疑でしたがこの順で食べると血糖値は安定しました!
(それでも基準値よりは高めですが😭)
野菜を先に食べるとどうしてもお腹が膨れてご飯まで辿り着けない時が多々あるんですが、野菜を少し減らしてでもご飯はちゃんと食べる事!って怒られました笑😂
先生曰く、糖質を抜くと突然体内に入った時にビックリして血糖値が爆上がりする事があるそうです😭
なので負荷試験前は糖質は抜くなと言われてます💦

お腹が空いた時(おやつ)はチーズ、ゆで卵、素焼きナッツ、低糖質のお菓子は👌でした。

負荷試験までの3週間、暴飲暴食を抑えて、野菜中心で最後に小さいお茶碗1杯分のご飯を食べる事を心掛ければ少しは違うと思います😊
今ならお鍋が最適ですよ🍲
野菜も取れるし、最後におじやかおうどん食べれば糖質も取れるしお腹も膨れますしね😊

自己管理さえしっかりしていれば避けられる病気だと思うので、くれあさんが妊娠糖尿病にならない事を願います🙇‍♀️

• こはる

こはる

詳しくありがとうございます😊
    食べる順番を教えていただいた通りにして、尿糖を測るとマイナスでした😂これからこの順番を意識して頑張ります✨
    ご飯を抜かないといけないと思ってたので、ちゃんと食べるようにします!!

• 10月27日