※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が歯を怪我したが、遊園地に行くか歯医者に行くか迷っている。夫は歯医者は必要ないと言うが、来週の火曜日に行ける。悩んでいるので助言を求めている。

今日、遊園地にお出かけする予定です。
夫と数ヶ月ぶりに休みが合ったので、久しぶりの家族みんなのお出かけです✨

ところが…
昨夜、はしゃいだ息子が家の床で転んで、トランポリンの枠で前歯をぶつけました💦
血はすぐに止まり、歯のグラつきもなく、夜21:00だったのでそのまま寝かせました。

朝起きて現在は歯茎と歯の間で血が固まっているような感じです。

今日は遊園地諦めて歯医者に行くか…迷ってます…💦

本当は歯医者に連れていったほうがいいのは百も承知なのですが😣
息子もずーっと楽しみにしていた遊園地なので、なかなか踏ん切りが尽きません…。

夫は「現状歯のグラつきもないし血もとまってるから、歯医者に行ってもできることないと思う」と遊園地に行く準備をしています💦

次に歯医者に行けるとしたら、来週の火曜日です。
普通は歯医者一択ですよね…
迷ってしまうダメダメな私に喝を入れて下さい😭

コメント

ママリ

歯医者さん行きましょう!💦

しかもその状態だと子供が心配で、わーい🙌久々の家族でお出かけ😆って気分にもなれなくないですか?😅

お子さんの歯に何も問題なければ、将来そんなこともあったねー😂って笑話になりますが、もしお子さんの歯に万が一のことがあったら後悔してもしきれないと思います😖

私は旦那さんの子供の心配より自分が遊園地行きたい感が感じられる発言がなんだか…

主さんは旦那さんが遊園地行きたい感も察してそっちを優先した方がいいのかな?と気持ちが引っ張られてしまっているようにも感じられます。

旦那さんが病院に行った方がいいと思う!って、言ってくれていれば迷わず病院いってますよね?😖

その判断で正解だと思います。

夫婦で遊園地行きたいんですか?
子供の喜んだ顔をみたいから連れて行ってあげたいんですか?
後者であるなら、まず遊びに連れて行ってあげることより、子供の安全の確認が先じゃないですか?

こんな状況において遊園地に行きたそうな旦那さんと、病院に連れて行ってあげたいお子さんの間で板挟み、正直言うなら遊園地に行くのやめた後の旦那さんの不機嫌も面倒だし、遊園地に行ってしまいたい、誰か後押ししてくれないかな?という心境なのかな、と思いますが、そこはぜひ母親として、病院に連れて行くことを優先してあげてほしいなと思います!

• ままり

ままり

すみません、せっかくコメントいただいていたのに返信がものすごく遅くなってしまいました😣💦

正直、夫に引っ張られたところはあったと思います💦
    精神的に少し特徴のあるひとでほんとーうにインドアでめったに一緒に出かけてくれないので、夫の気持ちが乗るなんて珍しいから逃したくない!と思ってしまってました😭

(同棲から15年以上一緒にいますが1泊の旅行ですら2回しか行ったことないです😓夫が子供と一緒に「おでかけ」したのも、実は1年前の動物園が最後なんです…。近所の公園とかショッピングモールくらいなら一緒に行ってくれるのですが💦)

いつも私一人でいろんなところに連れて行っているので、夫も一緒に行ける、ということに私がこだわってしまったなぁと反省です😣

今後は子供のことを本当に一番に考えられる母親になれるよう精進していきたいと思います!
    きちんと指摘してくださり、いろいろ気づくことができました。コメントありがとうございました😊✨

• 11月2日