※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろみ
子育て・グッズ

夕飯をしっかり食べているが、夜中にお腹が空くため、自分の指を噛んでしまう悩み。食事の時間帯や頻度について相談したい。

お腹が空いたと、かれこれ2時間近く泣き通しです。17時半から18時の間に夕飯もしっかり食べて、デザートは昼の残りの半分のバナナ。以前ここに相談したような食べムラも落ち着いてきている感じで、しっかり食べてくれます。量も結構多いと思います。夜中は起きても何もあげたくないのですが、お腹すいたの合図の自分の両指を自分で噛んでます。夕飯の時間が早いのでしょうか。。朝は8時、昼は11時半から12時、10時と15時におやつをあげてます。クセになる、虫歯の原因にもなるの手間あげたくないのですが、最近多くて…

コメント

まっちゅん☆

こんばんは!
私だったらその場合、パンかなにかあげちゃいます!私の子もこの時期、食欲がすごいです(TT)でも、特に太るわけでもないのでそういった時期なのかな?とプラスに考えてます(><)

虫歯も気になりますよね💧
なので日中の歯磨きにフッ素入の歯磨き粉使って、一応予防してます!

そして何故かうちの子も今現在起きてます(>_<)笑

• じろみ

じろみ

遅くなりました💦あのあと無視してたら勝手に寝てまして、朝ごはんたくさん食べました…。なんか、泣けばお腹すいても物がもらえると学んでしまって夜寝ないのもなぁ〜と思ってしまって💦日中はわたしもフッ素入りの歯磨き粉使ってます💦

• 12月21日
はじめてのままり

夜寝る前におっぱいかステップあげてますか?

• じろみ

じろみ

パイは10ヶ月頃に勝手に卒乳してしまいまして、寝る前のお風呂上りに牛乳かお茶を飲ませてます💦

• 12月21日
もん

温野菜とか野菜スティックはだめですか?クセになるかもですが食べたら歯磨きする約束してあげるとか。夕飯遅くするのも良さそうですね。

• じろみ

じろみ

今ちょうど食べたら歯磨きの習慣をつけてるのですが、なかなか歯磨き好きになってくれず、フッ素入りのイチゴ味の歯磨き粉使ってるのですが、イチゴを舐めて終わっちゃいます💦難しい…

• 12月21日
  • もん

もん

歯磨きさせるのも一苦労ですね💦
    食べたいだけ食べさせるわけにもいきませんもんね。
    おなかすいてお菓子じゃ困るし
    夕飯の量増やしたりするしかないですかねー😖たくさん食べる子と食べない子がいるから大変ですよね💦

• 12月21日