※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに保育園の送り迎えをしてもらっている方いますか?私が仕事でど…

旦那さんに保育園の送り迎えをしてもらっている方いますか?

私が仕事でどうしても行ってもらうしかなく、旦那もさっと切り上げずに子供の友達のお母さんと話す機会があるようで、余計な心配をしてしまいます。
保育園帰り、さっと切り上げて帰ってきてくれたらいいのに、子供をその場で友達と遊ばせて帰ってくるようです。そのときに話をするそうで。
私が迎えにいくときは、帰ったら家事があるので、余裕がなく挨拶程度で切り上げて帰ります。
旦那も帰って来て、他の保護者の体型があんなに細い人とは思わなかったとか、子供がお家に誘われたとか話すことがあります。もやっとします。
心配なら送り迎えを自分で行ければ良いのですが旦那ほど早くに帰ることができません。
自分ばかりが家事や時間を気にして帰るのに旦那はそうしてくれない不満があるのと、旦那の他のお母さんとの関わりがとても不安です😢

コメント

まっちゃん

朝の送りは毎日旦那で、平日休みのときはお迎えも行ってもらってます。
他の保護者さんとの関わりとか気にしたことないです…。
そんなに社交的なタイプではないですが、別に他のママさんと話したりしてても何とも思わないですよ😅
送り迎えしてるパパさんって今は珍しくないので、自分も同じクラスのお友達のパパさんとちょこちょこ話したりしますけど、それを気にされても面倒くさいなと思ってしまいますね💧

時間に関しては、早く帰ってきてやって欲しいことがあるならそう伝えていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    パパさんの送り迎えってよくあることなんですね。うちはママさんが多いようで、時間はバラバラなのに特定のママさんの話ばかり出てくるので、心配になりました。
    親同士話すのはいいけれど、子供たちを遊ばせてまで話すのは一言二言ではなく、時間も短くはないでしょうし、異性親の場合は控えて、さっと帰ってほしいと思ってしまいました💦

• 10月26日
り お

旦那に結構任せることが多いです〜☺️わたしは知り合いがほぼいないけど、旦那は地元ということもあって園長から保護者まで知り合いばかりです😅でもあまり不安に思ったことは無いです🤣🤣きっとママリさんは もしもを想定して(あのお母さんといい仲だったら…など)不安になっちゃうんですよね?そーいう話も聞くし、不安に思う人は思っちゃいますよね💦

旦那さんも発言には気をつけて欲しいですが、
変な女もいますからね笑笑笑笑

わたしだったら
なに?かわいいママでもいた?変な気起こすなよ😃と言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかとは思うのですが、旦那の人懐っこい性格が不安になりました。以前は私が行くしかなかったのに、今はよくも悪くも率先してお迎えに行ってくれています。
    話題に上がるママさんも、仕事してきてるの?って思うぐらい可愛らしい格好をされているので。

旦那も、親として自覚を持ってくれていたらいいのですが。。。

• 10月26日
mako

半分くらいは夫に送迎お願いしています。
すみません、どの辺が心配なのか
よくわからなかったですが…

うちは帰りはほぼ最後なので
他のママさんと会うことはほとんどなく
もちろん遊ばせる時間もなく、
朝は預けるだけだから
そんなに他の人と会話することはないです。
でも時々○○さんとこんな話したよ
っていうのは聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎでしょうか。
    うちもお迎えは最後の方です。最後にしても時間がバラバラのはずなのに特定のママさんの話が出てくること。子供のことではなく、ママさんの見た目のことを旦那が話すこと。
    帰りに子供を遊ばせてまで話していたのなら、挨拶や一言二言ではないでしょうし、短時間ではないだろうし、異性同士の親なら控えて、早く帰ってほしいと思ってしまいました。
    私より早いからお迎えに行ってもらったのに、遊ばせて話しているからか、旦那のときは子供と二人帰ってくるのが遅くなります😢

• 10月26日
  • mako

mako

何かもともと旦那さんのそういう面で
    信用できない部分があるんですかね?
    うちの旦那も
    「あの人すごい良い人そうだよね」
    とか言うことありますが、
    別に気にならないです。

遊ばせてくれるのも、
    私は助かるなーって思いますが
    それで子供の生活リズムに影響するなら
    そこは言います💡

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供のことじゃなくて、他のお母さんの感想?ってもやもやしました😱
    関心がないことがわかりきっていたら良いんですが💦何かうまくごまかされてる気がします。

公園やお祭りへ一緒に行ったときも、子供を連れていってくれるは良いけど、私に荷物番をさせて他のお母さんや、知り合い(女性)を見つけて話しに行ってしまったりもありました。
    本人は相手のことを意識してないと言いますが、私の心が狭く、やはりもやもやします😖

• 10月27日
まっこ

上の子の幼稚園のお迎えに、よくくるパパさんいました。
でもそのパパさん「あの先生可愛い」「あの先生年いってるからないわー」「あのママ、よく旦那も結婚したよな。俺なら絶対しねぇ」とか、まぁ酷いことばかり言ってたようです。
周りのお母さんたち「あそこの旦那さん幼稚園に何しに来てるの?先生の選り好みとかキモいし、先生たちはアンタなんか興味ないっつーの💦」「俺なら結婚しないとか、向こうもあんたなんか願い下げだわwなんで上から目線…w」とドン引きでした。

末っ子が今保育園ですが、毎回パパさんがお迎えの子とかいっぱいいますよ。
子供受け取ったら連絡事項を軽く先生と話したら、どのパパさんもすぐ帰ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にもなって、先生や他のママさんをそういう目で見るのはあり得ないですよね😢
    他のママさんについて外では言ってないはず...ただ帰ってきて話を聞くとどういう目で見てるかわかりません💦
    他のママさんがどうじゃなくて、子供を見ると思うのですが...
    うちの旦那もすぐ帰ってくれたらいいのに😭

• 10月26日
mini

朝の送りは毎回、週の半分お迎えもお願いしています😊
他のお母さんの感想とかを言ってくるから不快になるんじゃないですかね?🤔うちの夫も「仲良くして貰ってるって少し話した」とか報告を受けますが、決まって「誰の親かわからん」って言ってます。息子が「あれは〇〇くんのお母さんだよ!」とか教えてくれるんですが。興味ないのが丸わかりなので特に不安や不満はないです。

相談主さんが不安になるなら、そこを汲んでほしいですね。ほかの友達と一緒に遊ばせずに、お父さんとお子さんだけで公園とか行ってくれたらいいのになと思います🙂

ままり

旦那が平日休みなので、そのときは送り迎えしてもらっています。
ですが旦那は逆に他の親御さんと一言も話さないので逆に心配です😂
愛想無いので、、。

他のママさんの話するのはかまわないけど、体型がどうとかまで言われるのなんか嫌ですね!!
そういうのはわざわざ言わんでよろしいって感じですよね。

もうそのママさんと絶対お迎えの時間は毎日かぶってしまうんですかね😭
1歳半くらいだと、まだ子どもたちですごく仲良く遊ぶ…って感じでもないですよね?💦
だったら早く帰ってきてほしい😭
もしかしたら相手も早く帰りたいかもしれないですしね。

自分ばかりが時間に追われてる気持ちすごく分かります。