※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

夜間断乳中、泣いた時に寝たフリで乗り切る方法や、寝たフリをしても子供が動き回る場合の対処法、夜間断乳後の自力での眠りについて教えてください。

夜間断乳の際、泣いた時に寝たフリで乗り切った方いらっしゃいますか?

夜間断乳をしようと考えているのですが、できれば自分で寝れるようになって貰いたいので、泣いた時に寝たフリをして手を出さないようにしようと考えています。
ですが、そうすると私の顔を舐めてきたり登ってきたり、ハイハイしたり、たっちしたりと動き回ります。
それらも全て無視して寝たフリをするのであっていますか?

あと、夜間断乳終わった後は自分で寝れるようになったかも教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ル

一人目のときその方法で夜間断乳しました!

何されても泣いても寝たふりであってます( ◜◡◝ )

夜間断乳終わって寝たふりネントレして、自分で寝れるようになり、
あさまでぐっすりになりました!

  • たろ

    たろ

    ご回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️!

    朝までぐっすり!夢のようです😭
    一つお聞きしたいのですが、泣いた時はちょこちょこお茶などで水分補給してましたか?

    • 10月26日
  • ル

    よかったですー!!!!
    基本あげないです!
    あげちゃうと起きちゃうので、風邪とか体調不良以外は基本あげて無いです⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 10月26日
  • たろ

    たろ

    泣いて喉が乾くかなと思っていたのですが、あんまりあげなくても良いんですね☺️

    ぐっすり寝た後、朝は何時ごろに起きて授乳していますか?
    また質問してしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

    • 10月26日
  • ル

    9ヶ月なら泣いてもあげなくて大丈夫かとおもいます!
    うちは1日目3時間泣いてましたがそのまま寝かせました。
    (かわいそうでしたが😢)
    マイルールですが
    ぐっすり寝た後5時以降は起きていいっていう感じに決めてて、5時以降子供がおきたらすぐ授乳にしてました!
    5時前におきたら寝たふりです。
    だんだん慣れてきたら授乳じゃなくて、朝ごはんにしました!

    • 10月27日
  • たろ

    たろ

    3時間も!やっぱり根気がいりますね😭‼️

    うちも時間決めてやってみようと思います!!
    わかりやすくありがとうございました😊!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

毎日寝たフリです!
諦めて寝てくれます🫶🏻
虫歯の予防も出来て自分も気にせず寝続けられるので寝たフリ続けます笑

  • たろ

    たろ

    ご回答ありがとうございます😭!
    ホントに虫歯とかも心配で夜間断乳したいです😢

    それまでは添い乳だったのでしょうか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸いづらい乳首らしく添い乳だと上手く飲めないので毎回起きてあげてました💦

    • 10月26日
  • たろ

    たろ

    そうなんですね!
    私は添い乳で楽をしてしまったので、断乳できるか心配です😭

    ありがとうございました☺️💕

    • 10月26日