※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで、メルちゃんかネネちゃんか迷っています。ネネちゃんの顔が好みだけど壊れやすいか気になります。メルちゃんは目が閉じないけど、寝ている感じがしないかも。どちらか持っている方、感想を教えてください。

メルちゃんかネネちゃん、どちらがいいか迷っています。

1歳1ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントです。
ネネちゃんの顔の方が好みで、目が閉じるのも遊びやすくていいのかなと思っているのですが、パッケージに目が繊細ですと書かれていて…壊れやすいのでしょうか?すぐに目の調子が悪くなってしまうならメルちゃんの方がいいのかな…でも目が閉じないから寝ている感じがしないのかな…と気になっています。

どちらかを持っている方、どちらも持っている方、感想や子どもさんの反応など教えていただきたいです!

コメント

mama☺︎

ウチは メルちゃん持ってますが 特に問題ないと思いますが…‥。
服脱がして 逆さにして床に叩きつけて遊んでます…‥^_^;
ウチの子供に 問題ありでした(笑)

参考にならなくて スミマセンm(._.)m

• ぶーぶーママ

ぶーぶーママ

逆さにして叩きつけ…うちの子もやりそうです😂メルちゃんはそんなことされても壊れないように丈夫なんですね、きっと…!

• 12月21日
ららちゃん

昔めるちゃんを妹がずっと持ってたこと
を思い出して笑ってしまいました😂
めるちゃんの髪の毛ひっぱりまわして
なげたり、叩きつけたり、体に落書きしたり。。(笑)
昔のめるちゃんでも丈夫でしたよー⭐

最終髪の毛まで切られて、ハゲめるちゃん(タトゥー入り)
になってました(笑)
しょうもないコメントすいません🙏

• ぶーぶーママ

ぶーぶーママ

落書きにハゲめるちゃんはキャーですねー😱笑 それでも丈夫なメルちゃん、すごい!

• 12月21日
spica❇︎

うちの娘も1歳の同じ頃にプレゼントしました♡

そして同じく親の好みですが…ネネちゃんののほうが好みで目が閉じるのが魅力的だったのでネネちゃんを購入しました(ฅ'ω'ฅ)

結果からいうとネネちゃんで良かったです♡
結構激しく扱って振り回したり、目が閉じるのが楽しいらしく目をツンツンしたり笑
付属のミルクを自分も飲んでみたり笑
そんな中でも壊れること無く今でも一生懸命お世話してます꒰ღ˘◡˘ற꒱♡

エルゴ風の抱っこひもを作ったら既に小さなママ気分のようで楽しんでます♡
ミルク付属もありますが100均のセリアでも同じ様な中身が減って見えるミルクが売ってるので無くしても代用できてオススメです♡

因みに写真は娘1歳の頃です☺︎

• ぶーぶーママ

ぶーぶーママ

抱っこ紐、素敵ですねー❤️そして娘さん、お世話もとっても上手なんですね😍目もすぐ壊れるとかなければ安心です!

• 12月21日
ぽことも

うちも1歳のクリスマスにネネちゃんをプレゼントしました。
目をツンツンしたりしてますが、今のところ大丈夫です。
ただ、1歳の頃は目を離した隙にネネちゃんの顔にクーピーぐりぐりしたり、牛乳を飲ませようとして顔にこぼしたり(この時一時的に目が開かなくなりせっせと掃除しました)…
2歳の今はお世話をしたり一緒に寝たり上手に遊べるようになりました^_^

• ぶーぶーママ

ぶーぶーママ

クーピーに牛乳…1歳児のお世話は予想外なことが多そうですね…!それでもおめめが無事なら、ネネちゃんでも大丈夫そうな気がしてきました!

• 12月21日