※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

モロー反射ですぐ起きてしまってスワドルアップを使ってた方、何ヶ月で卒業しましたか?卒業したあとモロー反射はどうですか?

モロー反射ですぐ起きてしまってスワドルアップを使ってた方、何ヶ月で卒業しましたか?卒業したあとモロー反射はどうですか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

2ヶ月半で卒業しました🥺
理由は
2ヶ月半で寝返りを覚えてしまい、腕が出せるMサイズも購入済みで着せてみましたが少し小柄で産まれてきて、服が大きすぎて意味なく、、、

スワドル着せてた時はモロー反射があっても起きなかったですが、やはり脱がせてからだとモロー反射で起きてました🥺

幸い着せてる期間が短かったので、そのあとモロー反射に慣れて、少し起きはするけど覚醒せずにまた眠りにつくという感じでした😊

• きゃあ

きゃあ

早いですね(゜o゜;
    息子も寝返りするようになったんですが寝てるときは全然しなくて💦
    最初起きてたんですね💦でも慣れるんですね🥺
    起きるのが怖いので卒業できません😂

• 10月25日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

起きるの怖いのわかります😂😂😂
    私も2ヶ月半で寝返りして使えなくなった時は
    まじか😔ど〜しよ、、、やばい🤮って感じでした😂
    でも1週間くらいでモロー反射に慣れてたような🤔

外す日の間隔をちょっとずつ長くしていけばいいのかもですね😍

• 10月25日
ママリ

3ヶ月頃にピチピチになったので恐る恐る取ってみたら全然大丈夫でした!モロー反射もなく夜泣きもせず寝続けてくれました🙏

• きゃあ

きゃあ

すごい(゜o゜;
    私は最初からMサイズだったのでまだまだ着れそうです🤣
    モロー反射なくなるのも早いですね!息子抱っこしててもたまにビクッとしてるので💦

• 10月25日
まーま

4ヶ月あたりで夫と「もうモロー反射してないよな⁈😳😳」ってなってそのまま卒業しました👌🏻

卒業してから1週間ほどは寝つきが悪かったですが、徐々におさまりました😊

• きゃあ

きゃあ

息子はまだ抱っこで寝てるときとかにビクッとするのでまだありそうです😭
    寝付き悪いとはどんな感じでしょう?頻繁に起きてましたか?

• 10月25日
  • まーま

まーま

寝て少ししたら、泣いて起きてを何回か繰り返してました🤣

• 10月26日